07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

しっかり四本足でした

2009/02/08
今朝の小雛さん。
起きるなりしっかり四本足で歩いておりました♪

こちらが体を起こすと
「ごはん? ごはんなのっ??」
とびょんびょん走り出す・・・

安静なのにぃ~~

お庭で”ちこ&んこ”を済ませようとしたら
うっすらと積もった雪で大喜び。
ちこ&んこを済ませた途端
「うひょひょ~~~
と走り回る・・・

だから、安静なんだってばぁ~~~

痛み止めが効いているのか、
痛かったこともすっかり忘れていつも通りの小雛さん。
走りたくなっちゃう気持ちはわかるけど
お願いだからあと何日かはゆっくり過ごしておくれ。
09:07 小雛のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
うんうん!安静にさせるってのがわんこにはなかなかどーして難しいよね。でもお散歩や運動を控えてるだけでも関節への刺激もだいぶん少ないと思うのでもうしばらく辛抱だよ~こひなさん♪

関節の状態や骨のことも今回わかったのは良かったよね。こひちゃん痛い思いしちゃったけど 汗
普段は特別意識しないまでも、母ちゃんが知っていることで、ちょっとセーブ、とかケアすることができると思うので。これからの長いこひちゃんのわんわんライフにとってもプラスになると思ってまーす♪ 

わんこたちの、後の事など考えてないおばかさん(あ、十こひさんのお耳ふさいで)な態度(笑)は時に人間さんも見習いたいんだけどね、も~ちっと本能的に身体を休めるとか・・・ないのかね?と不思議に思うこともある(爆)
v-22まめあんさま~
ほんとに”安静”ってのがこんなに大変なことなのかと思い知らされておりますv-356
食べ物が見えてたらじっとできない子なので(^_^;)
関節や骨のこと、聞けてよかったです。
フードにカルシウムをプラスしようかな?とか、気にかけてあげる事ができるから。
ずぼらな母はそういうことに気付いてあげられないので・・・(^^ゞ

今回はちょっと遠い病院に行ったんですけど
いろいろ相談にのってもらえそうだし
頑張っていってみて良かった♪
何も言えないワンコの為に、飼い主は頑張らないと!ね♪

管理者のみに表示

