07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

たんこぶ

2009/02/09
お風呂で髪の毛を洗っていた時のこと。
ゴシゴシ・・・「痛っ!!」
おでこのちょっと上あたりにちっちゃなたんこぶ。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
朝、洗い物をしている最中に鼻がむずむず・・・
手には洗剤が付いてて押さえられない。
けどくしゃみも押さえられない。

「ぶぇっくしゅん!  いでっ!!!」

くしゃみの勢いで蛇口にしこたま頭をぶつけた。
流水がシャワーに変わっちゃうくらいの衝撃(笑)
どんだけ頭振ってるんだか・・・(^_^;)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

・・・・の時にできた、たんこぶ。
痛さを我慢してゴシゴシしながら考えた。
「ワンコにはたんこぶ出来ないのかな?」

テーブルの下にいるのに、オヤツ欲しさにジャンプしてガンッてぶつけたり
テーブルの下にいる時に、黄色い生き物の突進を受けて頭をゴンッてぶつけたり
たびたび強打してる。
ならば絶対たんこぶの1つや2つはできてるはず。

後ろ足でぽりぽり頭を掻いてる時、
「いでで・・・」
って思うこと、ないのかな???

一度でいいから頭掻きながら「いでで・・・」ってなるワンコを見てみたいもんだ。

00:33 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
たんこぶ~~
最近は気がついたらたんこぶがーーなんて事のある私・・・
サンは一つの事しか考えられないので、オヤツに夢中になってゴチンゴチンしょっちゅうやってます。
今度イテテって言ったら教えます(笑)

そのご小雛ちゃんのアンヨの状態はどうですか??
早く良くなるといいですね♪
v-22リップママさま~
わたしも「なんだ?この青あざは?」ってことはしょっちゅうです(^_^;)
ワンコはそーとーな石頭なのかしら?
さんざんぶつけてても痛がったりしないもんね。
”犬は痛みに強い”と聞くけど、強いんじゃなくて鈍感なんじゃ?と思うこともしばしば。
この間なんて、頭掻きすぎて血が出てんのに平気な顔してるし・・・

小雛の足はすっかり良いようです♪
まだ安静にしてようと思ってるのに、
庭に出ると「いやっほ~!」って走りだしそうになるから
抑えるのが大変です(^^ゞ

管理者のみに表示

