07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

のんべえじゅうべえ

2009/02/15
日本酒で晩酌してたときのこと。

足元でじ~~~~っと見つめる十兵衛にふざけて日本酒を舐めさせてみた。

指先にちょんとつけて、鼻先へ・・・

ペロペロ・・・ペロペロ・・・。

「おっ!舐めたよ~。でも、ラブラドールはきっと何でも舐めちゃうよね。」
と、小雛にも指を差し出してみた。

ペロ・・・

一舐めしたら顔を背けた。

えぇ!ほんとに??

もう一度小雛に指を出した。 一舐めもせずぷいっと横を向いてしまった。
へぇ~~小雛にも嫌なものもあるんだねぇ~。
十兵衛も勢いで舐めただけかも・・・と、もう1度指を差し出した。

ベ~ロベ~ロベ~ロ  喜んで舐めてる~(笑)

カラになったグラスを前に差し出したら、やっぱりベ~ロベ~ロ・・・
どうやら十兵衛はのんべえみたい。
これからは晩酌につき合ってもらおう♪
23:59 十兵衛のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
はなは小さいころビールを2,3回なめたけどそれからは近づけると顔を背けます。あんなに食いしん坊のはなにも嫌いなものがあるんです。りんは・・・今でもなめるような気がする。今度試してみますv-237
v-22はなりんままさま~
十兵衛にはいろんなものを舐めさせたけど
ほとんど嫌がったことがないので
ラブラドールは何でも舐めるんだ!と思っていたんです。
だから今回の小雛の反応はちょっとびっくり!
ってか、小雛の方が食いしん坊だから
好き嫌いなんか絶対ないと思ってたので余計にびっくり(笑)。
りんちゃんは何でもイケそうな気が・・・。ぷぷっ(*^m^*)

そうそう!餃子の記事、見ました~♪
餃子中毒蔓延中ですね~~~(笑)

管理者のみに表示

