09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

えくぼのお手手

2009/02/18
ちっちゃい頃、すご~~く不思議に思っていたことがあった。

それは、父の妹、つまり叔母さんの手。

自分の手は、

20090218_1.jpg

骨が出っ張ってるのに、
ど~しておばさんの手は・・・

20090218_2.jpg

出っ張ってないの????? えくぼがあるよ?

すご~くすご~く不思議で、自分の手と何度も見比べたっけ。

ほどなくその理由はわかったが、
その後、その理由が私を悩ませる事に・・・。

叔母さんはよく言えば”恰幅がいい”。(直球で言うとでぶっちょさん)
顔もまんまる、体もまんまる(笑)

その叔母さんに私がよく似ていると言うのだ。
親戚から
「あんたはM子(おばさん)の子どもの頃にそっくりね~♪」
と言われ続けた。

私は将来・・・太るのか? 太っちゃうのか???

思春期。
親戚の予想通り、ぷくぷく・・・ぷくぷく・・・。
顔がまんまるになった(-_-;)

「M子にそっくりになる~~」と言われ続けた私は
ダイエット!を強く決意し、高校時代に7kgのダイエットに成功!
ふぅ~~~危ない、危ない(^_^;)

中年といわれる年齢になった現在。
親戚のまじない(笑)のおかげで、えくぼのお手手にはならずに済んでいる。
ありがたや、ありがたや。

しかし・・・まだまだ油断はできませぬ。

近頃なんだか、体がまるく・・・ひぃ~~~~(@_@;)

スポンサーサイト
22:34 雑談 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
私の手は骨もえくぼもありまーす。
半端なデブっていうことで・・・。
あはは。

えくぼのある手をまんじゅう手といいますよね。
v-22オリオリさま~
骨もえくぼも?
ちょうど境界線ってところでしょうか。(笑)

まんじゅう手。初めて聞きました。
響きがかわいいですね♪
これならえくぼが出来てもいいかも(*^。^*)
えぇ~ 7キロもダイエット!?
信じられない!!
十母さんに 今より7キロも体重が多いときがあったことも信じられない~
私は高校生の頃より・・・・・・5キロくらい増加している。。。うむむ
わたし、手が小さくて丸くて
よくグーにして『見て♪どらえもん!』ってやってました
エクボしかない手だった 笑
うちの母親の手はかなりまん丸で姉共々似なくてよかったとほっとしてます。赤ちゃんの手みたいなんですよ。体は太ってないんですけどね。
私は、はなを飼い始めて散歩するようになって5キロくらい痩せました。はなさまさまですv-238そういえば、昨日はなの体重を量ったら8.7キロ。12キロもあったのに・・・。過去最高に痩せてます。大丈夫なのかな・・・。

お手手だけが「まんじゅう」なら良いですな。
私なんかそのものなので、中学高校のあだ名はずばり「まんじゅう」でした。
駅で反対方向に帰る友達が向かい側のホームから「まんじゅう、バイバ~イ」とか・・・
今なら相当恥ずかしいですが、若いって何でもありでしたね。
v-22ゆみさま~
正直に言いますと・・・
高校時代、ダイエットする前の体重が現在の体重でございます(^^ゞ
でも高校の頃はもっとパンパンに太ってた気がするの。
中年太りは張りがなくてだらしないわ・・・(-_-;)
ゆみさんってお手手小さかったっけ?
今度グーにして見せてね~♪

v-22はなりんままさま~
体は太ってなくても手だけまん丸な方もいるんですね。
はなりんままさんはえくぼお手手の心配はなさそうですね。
今より5kg太っててもまだまだ余裕ですよ。
はなちゃん、痩せ続けてるんですか?
雪遊びのしすぎ?
体調不良じゃないといいんだけど・・・

v-22あぶーさま~
あだ名が「まんじゅう」って、すごい直球v-411
でもかわいい~v-344
明日、よろしくお願いします♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。