09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

父母会津に来る 1日目

2009/02/19
実家の父母と親戚(父の兄&父の妹)が会津にやってきました。

前日蔵王~銀山温泉を満喫し、その足で会津まで。
ハードスケジュールにも関わらず元気♪元気♪

”会津はお初”という父の妹。 (ちなみにM子おばさんではない 笑)
それならばとお城を散策。
桜の頃に遊びに来たことがある父の兄
趣が異なるお城に感激していました。

さらりと観光を済ませ、芦ノ牧温泉『大川荘』へ。

ここの温泉はすごい!
お湯自体は源泉かけ流しではないけれど
施設が豪華で、とてもきれいでした。
2年前にオープンした『四季舞台 たな田』という露天風呂は
文字通り棚田のごとく3段に並んだお風呂。
景色もいいし、照明や石などの演出もステキ。
内湯も広くて清潔。こちらも照明の使い方が見事でした。
平日の夕食前の時間帯とあって、露天も内湯も貸し切り状態。
ゆっくり贅沢にお湯を堪能してきました。しあわせ~♪

夕食はひろびろ個室でゆっくりと。
20090219_2.jpg
20090219_1.jpg
先付・お刺身・蕎麦・揚げ物(鮟鱇の唐揚げ)
2種類のお鍋(地鶏すきやき、ふぐちり)
ビーフシチュー・海鮮ごはん・漬物・デザート

ほぼ完食。腹ぱんぱんで苦しぃ~~!

食後は”とあるイベント”までロビーをぶらぶら。
20090219_3.jpg
20090219_5.jpg
20090219_4.jpg
こんなことしてるのはバカ親子だけでした(^_^;)


待っていた”とあるイベント”はこれ。
大川荘の夜の名物『餅つき大会』です。
20090219_6.jpg
団体客がいたおかげでかなりの盛り上がり(笑)
ついたお餅はすぐきなこ餅になって振舞われます。
20090219_12.jpg
つきたては柔らかくておいしい♪
(腹が苦しかったはずなのに・・・これは別腹ということで(^^ゞ)

十父母はこの辺で失礼。

父と父の兄は、再び広々お風呂を堪能しに行きました。

では。おやすみなさい。


23:26 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

