09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

みにわんこ講習会

2009/03/12
先月2回開催した『ちびわんこ講習会』。

今日は”ちび”よりもさらに小さい”みにわんこ”の講習会です。

体長は大きくても4cm程度。
携帯ストラップとしてぶら下げられる大きさです。

小さい分簡単かというとそうでもなく、
小さくさし固めたり、小さい耳や鼻や尻尾を作るのは結構大変・・・
初めて羊毛と格闘する方は余計に苦戦されていた様子。

「大きすぎるかしら・・・」
「頭の形がうまくいかない」
「ゴリラみたい(^_^;)」


などなど、耳も何もない「塊」をさしているうちは不安一杯

でも、
耳が付き、鼻が付き、だんだんワンコの形が見えてくるにつれ

「うぅ~~かわいいっ

世界に1つだけのみにわんこに惚れ惚れ

こんなに可愛く出来上がりました
20090312_1.jpg
20090312_3.jpg
20090312_2.jpg

みなさん、楽しんでいただけたかしら??? ちょっと心配。
途中段取りを忘れる大失態をした私・・・。
みなさんに迷惑をかけてしまいました。申し訳ありませんでした。
・・・やっぱ講師は無理なのかも。
性格が”アバウト”だからねぇ(^_^;)ゞ
でも、まだまだフェルトワンコを作ってみたい!って方がたくさんいるらしいので
しばらく引退出来そうにありません・・・。
迷惑をおかけしつつ、頑張りたいと思います。

さっ!次回は「おこちゃま教室」だっ!!
おこさまパワーに負けないように頑張るぞ~~~っ


***** おまけ *****
参加された方から「羊毛はどこで購入しているの?」と質問がありました。
市内の手芸やさんでも入手可能ですが、
講習会で使っているような複雑な色合いの羊毛はありません。
混ぜて好きな色を作ればいいのですが、結構大変・・・。
なので、私はネットで購入しています。
私が主に利用しているお店はペレンデール鎌倉さん。
このほかに金の羊さんでも染色羊毛を購入することができます。
さし目や9ピンも大量に購入するのであればネットの方が安いです。
ご参考まで・・・。


*** さらにおまけ ***
東部のメンチカツにふられ続けること3回。
今日が4回目の挑戦。
そして・・・撃沈。またしても売り切れでした。
いいかげん「予約しろ!」という声が聞こえそうですが
悔しいのでまた普通に買いに行きたいと思います。(負けず嫌いなのであ~る)
スポンサーサイト
19:08 ちびわんこ | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
お教室、楽しみにしておりまーす♪

気持ちはまだまだおこちゃまよっ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

ぷりぬさんも連れて行けるといいのですが(その頃までにはヒート落ち着いてるとイイナ^^;)
ありがとうございました~
お教室とっても楽しかったです。
遅刻してしまい、申し訳ありませんでした ペコリ
昔は30分前行動だったはずなのに  トホホ

メンチを買わせない為??お別れの時間を延ばしてしまいました。作戦??

次回はゲットして下さい^^

家に帰ってからもチクチク・・・・
みにわんこ教室お疲れ様でした
皆さんとってもお上手!!

メンチカツ・・・残念。
次会近くに来た時はれんらくください。
おいしいたくあんプレゼントしますっっ!!
先生~~
今度里帰りした時に
こっちでも講習会ひらきませんのこと?
ん?講習会を開くカフェ?
・・・・・板橋にたのんでみる?(笑)
あたちは道具はあるんだけどねぇ~
ひとりでやる勇気がないのよ~おせ~て~
(ただのまっくろ毛玉ができあがりそうだけど(汗))
買えるのかな~?
2個売ってくれ~~い♪だめ?(笑)
すんごいかわいいねー(> <)
さすがです、もっともっと講習会やってゆくゆくは全国に名を馳せて!
あ、ゆずの黒目も欲しい(爆)
結局見つからないよぅ。
東京で講習会やってくれたら
わたしも行きたい~~♪
やりた~~い♪
・・・ひろみさんと同じく
作って売ってほしいという気持ちも
大きいですけど( ̄▽ ̄;) 爆
v-22ぷりんままちゃん
月末の講習会は小学生が4名いるので
私が勝手に「おこちゃま教室」って言ってるの。
まぁ、ぷりんままちゃんも私からみたら”おこちゃま”だから丁度いいわね(笑)
楽しみにしてま~~す♪

v-22リップママさま~
お疲れ様でした~。けっこう肩と目にキタでしょ(^_^;)
でも帰ってからすぐに2号を作り上げたっていうからビックリ!
作りまくってカフェで売りましょ(笑)
メンチ玉砕。。。あれはリップママの作戦だったのか・・・

v-22オリオリさま~
3回目の講習会。失敗しちゃいましたがなんとか終了(^^ゞ
ほんとにみんな器用だなぁ~~って思います。
同じように作っているのに出来上がりは様々で
やるたびとても楽しいです♪

たくあん~~♪メンチのリベンジは土曜日かな?
行く時にはご連絡いたします~~!!

v-22momさま~
板橋のカフェオーナーさまからも熱いラブコールを受けております(笑)
やります?? やっちゃいます???
癒しマダムで溢れかえって、定連さんが締め出されるかも(^^ゞ

v-22ひろみさま~
買えません!作って下さい!!(笑)
でもね・・・他からも「ポチッてしたい」て言われてるんですよぉ~。
量産して売りに出したら、買います??
やすこしゃんに相談してみよっかなぁ?
ちびゆずの黒目、まだ見つかってなかったんですかっ!!!
ならばこちらにお帰りの際にお渡しできるよう準備しておきますっ。

v-22ゆみさま~
講習会受けに東京まで来てくれるのっ??
なら、やはり板橋でやるしかないか!
2時間くらいあれば作れるから、
みんなで集まってワイワイとやったら楽しそうだね。
自分で作るとすご~~~く愛着がわいて、余計に可愛いと思うよ♪

管理者のみに表示

