09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

突然のお茶会

2009/03/14
一日おうちでお仕事予定だった昨日。

パソコンにむかうも前日のメンチ玉砕が忘れられず・・・

食べたい・・・どうしても食べたい・・・

ダメだ!集中できん!!!
買いに行こう!

こうして急遽メンチリベンジに行く事にしました。

そこでふと昨日のオリオリさんのコメントを思い出す・・・
  「おいしいたくあんプレゼントします!」
さっそくおメールすると「ぜひぜひ♪」とのうれしいお返事。

手ぶらで行くのもなにかな・・・と、
前述の『お焦げシフォン』を持って行く暴挙(笑)
(ちゃ~~んとお焦げ部分はこそげ落としましたよ!)

20090313_8.jpg
小林開花堂のお団子と桜茶。 うぅ~ん、春らしい♪

20090313_6.jpg
ピーちゃんも賑やかなお部屋が気になる(笑)

20090313_7.jpg
十母特製シフォンを前に、怪訝な顔・・・
焦げたけど毒は入ってないよぉ!!!

20090313_5.jpg
たくあんにおせんべい、シフォンにシュークリーム。
紅茶にお茶にコーヒーまで!
おしゃべりと同じくらいお賑やかなテーブル(笑)
  まめあんさ~ん!見てるぅ~~?
  ちゃ~んと高さを維持したシフォンが写ってるでしょ~~!!(爆)

急なお茶会だったけど
リップママさんとるるぷぅさんもご一緒できて、
美味しくて賑やかな時間を楽しむことができました。

無事メンチもゲットできて、大大大満足な日になりました♪


帰ってから・・・
メンチの香りに誘惑され、夕飯前に1つつまみ食い(^^ゞ
やっぱり、うまぁ~~~~♪
10:29 雑談 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
ふわふわのシフォンちゃん!
まー上手に水平切りでごまかせたこと!(爆)
しょうがない、良く出来ました!

しかしお子ちゃまは見抜いていたのだった。ナイス表情!
ごちそうさまでした!!
でもいただいたシフォンの衝撃画像↓↓↓にびっくり。
全く焦げくさくなかったし、しっとりふわふわでおいしかったです。旦那さんもお前のよりうまいと絶賛してました。
楽しかったですね。またいつでもお立ちよりくださいね。
v-22まめあんさま~
うちのオコゲは帯状(熱源に沿って)だから
そぎ落としたのは部分的ですぅ。
水平に切り落としたりしてないですよぉ!!ぷんぷん!(たまお風)

v-22オリオリさま~
オコゲ部分は上手にそぎ落としたから、気づかなかったでしょ?(笑)
旦那様にも喜んでいただけて良かったです♪
また奇襲をかけますので(笑)よろしくお願いいたしま~す!
ご馳走様でした~~
美味しい物~楽しい会話~~
とっても素敵な一日を過ごす事が出来ました~~
ありがとうございました~♪

紅茶シフォン・・・
オーダーは何日前から受付ですか??(笑)

メンチちゃんゲットおめでとうございます^^

ちなみに我が家の晩御飯は十兵衛母さんの、玉ねぎソースのお肉でした~~
初めて作りましたがうまうまでしたよーー。

黄身とろとろのゆで卵も熱湯6分で大成功^^
あれれ??十兵衛母さんのブログってお料理ブログでしたっけ??
とーーっても助かってます♪
ありがとうございます^^
v-22リップママさま~
ほんとに急に湧いたお話だったけど楽しかったね~♪
紅茶シフォンが役に立ってよかったわ。
(オーダー? ”気が向いたら”ってことでよろしく!)

玉ねぎソース、美味しかったでしょ!
今回は酢とごま油を入れたけど、うちがよく作るのは
玉ねぎすりおろし+醤油+お酒だけ。
それに薄切り肉を漬け込むの。焼き方は今回と一緒。
山盛りの千切りキャベツと一緒に食べると最高だよ~♪

半熟卵もうまくいったみたいだね。
殻を剥いた半熟卵をめんつゆに漬けておいて
味が染みたところを燻製にするのが好き♪
キャンプで良くやるの。美味しいよ~。

管理者のみに表示

