09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

はるみさんのお弁当

2009/03/16
今日のお昼は、『はるみさんのお弁当』。
”はるみさん”とは栗原はるみさん。
20090316_1.jpg

セブンイレブンの期間限定商品として販売していたお弁当。
栗原はるみさんが監修したものなんですって。

栗原はるみさんが本やテレビで紹介するお料理は、
肩肘はらずに家庭で作れるものばかり。
食材もスーパーで普通に手に入るものだし、
何より手間を省く工夫が一杯。(笑)
「簡単!だけど美味しい!!」
まさに主婦の味方なのです。

ほんとはね、栗原さんのレストランに行きたいところなんですが・・・
そう簡単にいける距離ではないので、お弁当で我慢、我慢。

20090316_2.jpg
 ★揚げ鶏のねぎソース ★蓮根つくね ★ひじきのごま煮
 ★だしみつ卵 ★小松菜のごまあえ ★人参とツナのサラダ
 ★黒米黒豆ごはん ★もち米入り五穀米

20090316_3.jpg
メインの揚げ鶏には、食べる直前にかけるようにネギソースが別に用意されていました。
ソースには炒め玉ねぎが入っていて風味も香りもGood♪

黒豆ごはんも五穀米も、もちもちとしていて美味しかったです。

脇をかためる卵や胡麻和えも、とってもいいお味でしたよ~。

あぁ・・・このお弁当が今日までだなんて・・・(T_T)
(前から知っていたのに、最終日に焦って買いました。5軒まわってようやくゲット。(^^ゞ)

20090316_4.jpg
これからは、お弁当についていたレシピを見ながら自分で作るしかないか・・・


18:00 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
げっ?終わったの?
買い損ねたわ~(汗)
コンビニにあんまし行かないから
すっかり忘れてたよ!
v-22おふみさま~
そうなのぉ~終わっちゃったんですよぉ~(T_T)
私も最近コンビニに行っていなくて、
思い出して慌てて買いに行ったんです。
第2弾はないのかなぁ・・・。

管理者のみに表示

