07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

優勝おめでと~!

2009/03/24
やった~~~~
侍ジャパン、優勝おめでと~~~
”スモールベースボール”が世界を制しました!

今日の日本はひと味もふた味も違いましたね!
まず先制点が取れたし、
追いつかれてもすぐに追加点で引き離す事ができたのが大きかった。

岩隈の8回までの好投は本当にすばらしかった!
MVPは松坂だったけど、私の中では断然岩隈。ほんとにすごかった。
内川はなれないポジションながらよく守り、打つ方でも素晴らしい活躍。
片岡は打撃好調。足を使ったチャンスメイクも光ってました。
青木は3回に相手エラーを誘う強打。気合勝ち。
岩村は大事なところできっちりと犠打を決めて貢献。
杉内の気迫のこもった投球。もう少し投げさせてあげたかった・・・。
城島には、いいところいいところでやられたけど(笑)
三振ゲッツー取ったし、勝ったから許す!
小笠原は渋いあたりながら先制点をもぎとる活躍。
中島は同点に追いつかれた後に貴重な追加点をとってくれた。
稲葉は8回の追加点のきっかけを作るエンタイトル2ベース。
栗原はちょっと残念だったけど、村田が抜けた穴を精神面で支えまとめてくれたと思う。

そしてイチロー。
最後、イチローのバットに宿った侍スピリッツ。
「僕は何かを持っていますね!」
と本人が言ってましたが、
やっぱりスターは違いますね。
これまで沈黙していたのが嘘のよう。
3塁線セーフティバントは、まじしびれました。さすが。

チーム全員でもぎ取った勝利。優勝。
観ていて感動しっぱなしでした。

ほんとにほんとにおめでとう!
そして、ありがとう!!




はぁ・・・疲れた。集中しすぎて頭痛がします(笑)
4時間ちょっと、すごく真剣に試合を観ていたのに、あ~~それなのに!!!
ダルビッシュが投げた最後の1球、優勝のその瞬間を・・・観る事ができませんでした

十&こひに「遊びやがれ、このやろう~~っ!」と攻撃を受け
もみくちゃにされてる間に試合終了・・・
あの瞬間を返せっ
スポンサーサイト
15:59 雑談 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
ダル~~コンニャロメ~~と叫びながら同点延長になったら見てられず、ピースと散歩。
帰って来て、え~~まだやってるぅと見て優勝。
イチローの「神様が降ってきた」という言葉がスゴイと感動しました。
ホント世界のイチローだわ。
しびれました。

今夜は半熟ゆで卵でお祝いです。
No title
やっとニュースで見れたよ~
勝利とわかっていても見れば顔がニヤケてしまう。でもでもオンタイムで見たかったな~
何はともあれ!
やっぱ日本の野球は世界一!
普段全く野球に興味ない私でもここ数日本当に楽しめたわ♪
次はかぶりつきで応援するぞー!
No title
v-22オリオリさま~
見ていられなくなった気持ち、よくわかりますっ!!!
私もいつもなら見るのを止めてたかも。
でも今回の日本は何かやってくれそうな気がしたので、我慢して観てました。
観てて良かった~~~♪

v-22ひろみさま~
やっぱりオンタイムでは放映してなかったんですか・・・。
決勝戦は今までで一番いい試合でしたよ。
取って取られて取り返して・・・
オリンピック時のチームとは全く違う、ほんとに強いチームでした。

管理者のみに表示
« 変? | HOME | 勝った! »

