09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

くるみの樹

2009/04/23
地元のお友達と一緒に、会津美里町にある『くるみの樹』に行って来ました。
20090423_4.jpg

古い民家を改装したお店。
しっかりした梁と高い天井。
囲炉裏があったであろう場所には薪ストーブが置かれ、店内を優しく暖めています。
20090423_6.jpg

私は今回が2回目。
前回は日曜日。旦那と一緒にピザを堪能。
『じゃことごぼうのピザ』 と 『マルゲリータ』
20090423_5.jpg


今回は平日なので、”平日のみ”のランチもありました。
お友達は初めてだったので石窯ピザをチョイス。
私は迷うことなくランチをチョイス(笑)。

お友達チョイスの『季節のピザ』
20090423_1.jpg
ふき味噌・レンコン・菜の花がトッピングされた、春のピザ。
私はふきのとうが苦手ですが、ふき味噌になっていたのでセ~フ。ってか美味い!
味噌の香ばしさとレンコンのシャキシャキとした食感があとを引きます。

20090423_2.jpg
ランチは『ベジタブルパスタのクリームソース 蓮根バーグとサラダ付き』
パスタには筍・菜の花が入っていて、春らしさ一杯♪
カラフルでくるくるしたパスタは見ているだけで楽しくなります。

付け合わせの蓮根バーグは、蓮根のすりおろしを焼いたもの。
もちもちとしていて美味しかったです!家でも作ってみよう(笑)

お友達とはいろんな話をしました。
仕事のこと、夫婦のこと、子どものこと・・・
彼女は今いろいろなことで悩んでいます。
私には、こうやって一緒に美味しいモノを食べたり、
話を聞いてあげることくらいしかできませんが、
美味しいモノで元気になってくれれば、
きっといろんな事がいい方へ向かって行くはず。
Sさん。とりあえずがんばれ!(笑)

『黄金律ソフトクリーム』
20090423_3.jpg
ストレスをかけないように育てられた牛さんの牛乳が使われています。

「ストレスがないなんて、牛さんの方が幸せかもねぇ~~」
なんて、笑ってられるんだから大丈夫♪

優しい雰囲気のお店で美味しいものをいただいて、
彼女の気持ちもほころんだようです。

ごちそうさまでした。 ありがとうございました。

19:01 美味しい♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

