03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

洋服、嫌~~い

2007/09/07
ものすごい風と雨でしたね~。
台風は2時間ほど前に会津をかすめて北へと抜けて行きました。

朝の散歩は暴風の真っ只中。
十兵衛は
「暴風雨?そんなの関係な~い!」
って男なので心配ないのですが、
小雛はどうなんだろう??
雨を嫌がる子もいるみたいだし・・・

とりあえずレインコートを着せて連れ出してみよう。

と思ったのですが・・・
どうやら小雛さん。お洋服が大嫌いなご様子(^^ゞ

かぶせるなりものすごい抵抗!
服嫌い2

何よこれ・・・

服嫌い1

いや~~~っ!

服嫌い3

脱がせて~~~~っ!!

しばらく格闘し、

服嫌い4

この姿勢で動きが止まりました(笑)
服を着せるのは諦めましょう・・・

肝心の雨ですが、彼女はまったく気にしませんでした(笑)
取り越し苦労だったようです。
スポンサーサイト
12:30 小雛のこと | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
ゆずと全く同じーーーー!(笑)
彼女も洋服が大嫌いで暴れてしょうがなかったよ。
おまけにエンゾと脱がし合い。アダルトか、つの。
初めてのレインコートの時は、帰りは何故か素っ裸で帰ってきたしね(爆)
それでも「飼い主が根気良く」(ここ大事)続けていたらなんとか我慢できるようになりました。
レインコートのあると無いでは帰宅後の作業量が随分違うよ~。あったほうが楽だよ~(笑)
P.S.小雛ちゃんは365カレンダーに登録してる?探したけど発見できず。もしまだだったら是非お願いしますm(__)m
女の子は、ちゃーんと女の子に見えるものなのですね~
やんちゃだそうですが、小雛ちゃん、可愛いですよ。
でも、お洋服はキライなのですね。(笑)
めるも嫌いだけど、ガマンしてるよ。
レインコートはマイロもアンリもきらいです
いやーーーってはならないんだけど 固まってロボットみたいになって うんPできなくなるんだよ 笑
シャカシャカが嫌いみたい 普通の服は大丈夫なのにぃ
シンディさんは好きか嫌いかわかりませんが
着るときゃ~必ず「散歩なんで」おとなしく着ますっ!
やっぱりおなかに飛び散る泥はねよけにはもってこいだね~
こひな~!着るんだ~!がんばるんば~
黒ラブになれて黄ラブを迎えると泥はねも目に付きそうだね?
黒でも十分汚れてるんだろうけど、そのテンは黒はめだたないもんね♪
ひろみさま~
出かけるときは服を着てるのに、帰ってきたら裸って・・・
ゆぜんぞはお外で何をしてるのかしら~いやらしいわぁ~~ぷぷぷ。
やっぱり服は着せた方が楽ですよね~。
少しずつ慣らせる(諦めさせる)しかないか。がんばろ。
るるぷぅさま~
小雛は顔が女の子らしいからね~♪
でもやる事はすごいよ(笑)
かわいい洋服でも着せれば似合うと思うけど、
その前にびりびりにされるかも(^_^;)
ともこさま~
めるもレインコートは苦手ですか?
小雛・・・我慢して来てくれるかな?
気をそらそうと「ほら、散歩行くよ!」って言っても
うがぁ~~~脱がせろ~~~って暴れてた。
結構頑固モノのようです。
ゆみさま~
マイロもアンリもよく洋服来ているから、ぜんぜん平気なのかと思ってた。
生地によって好き嫌いがあるんだね~。
小雛はどうだろ? 他の服も着せてみよ~っと!
MOMさま~
まだら坊主の時はそれほど気にならなかったけど、
イエローは汚れが目立つからちゃんとしないとね~。
まだらの野生児みたいな扱いじゃすぐ真っ黒になっちゃいますよね~~(^_^;)
会った時「小雛はチョコラブ?」って言われないように頑張ります(笑)
十兵衛に妹!
出遅れちゃった!
十兵衛に妹が出来たんだね!
小雛ちゃん、素敵な名前。
顔もとっても可愛い!
十兵衛、お兄ちゃんだね。
十兵衛は優しいから、とっても素敵なお兄ちゃんになるね。
あんちゃん~~
妹の小雛です♪
和室のテーブルの下に潜ったり、おもちゃに執着したり、
マムムを思わせるお転婆さんです。(^_^;)
十兵衛おにいちゃんは、ちょっと距離を取りながら静観してます。
モスはメイメイが来た時どんな風だったのかな??
仲良くなってくれるといいんだけど~
うひょ~~~びっくりです。
でもさすがですね。
次はチョコだね。3色団子になんれるよ~~。
どっかで聞いた話だな・・・。
おふみさま~
3色団子~!
それは現在黒坊&チョコ坊のいる、あのお宅の話ですか?(笑)
うちは2頭でいっぱいいっぱい(^_^;)
甘ったれ十兵衛が焼きもちやきだし、
小雛嬢はやんちゃ娘だし~。
おふみさんってほんとにすごいなぁ~~って尊敬しちゃいます。

管理者のみに表示

