09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

病院行って来ました

2009/05/26
一晩経っても耳鳴り&頭痛は治らず・・・。
ってか、それまでに5日ほど我慢していたんですけど(^_^;)
明日・明後日は出張ということもあったので
とりあえず病院で診てもらうことにしました。

以前患ったメニエール症と症状が似ていたので、耳鼻咽喉科へ。

診察の結果は『右低音障害型感音難聴』ですって。

疲れすぎちゃったり、ストレスがあったりするとなることがあるとか。

ストレスねぇ・・・身に覚えがないわぁ~(笑)
「疲れ」っていえば、先週の部活動後から調子が悪かったかも・・・
炎天下の中、無理しちゃってたのかしら?
 (その前の部屋掃除の方がキツかった気もする (^^ゞ)
いや・・・そんなことより、一番の原因は寝不足。
深夜番組を見まくったり、照明つけっぱなしで寝たりしてたから
ちゃんとした睡眠がとれていなかったんだと思う。反省・・・

1週間分のお薬をいただいたので、しばらく様子見です。

明日・明後日は無理しない程度に頑張ってきます。
スポンサーサイト
18:12 体調 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
わわわっ!
出張に備えてゆっくり身体休めてくださいね。

うちの母は去年、めまいで倒れて入院しました。
診断が左耳のメニエールか難聴かもしれないとの診断でした。(結局理由の断定ができなかったのですが)
私も1年に1度はめまいでダウンするので、いつもいつなるか冷や冷やです。

症状が良くなったらまた一緒に遊んでください♪
No title
v-22ぷりんままちゃん
心配してくれてありがとう♪
10年ほど前に1度、メニエール症でダウンした経験ありの私。
あの時は頭をちょっと動かしただけで世界がグ~ルグル回って大変だった・・・(-_-;)
今回はめまいがないからとりあえず動けてます。
お薬の中にはめまいを抑えるものもあったので
とりあえずお仕事頑張ってきます!

年1のめまい。原因はわかってるの?
電車乗る時にはホームのギリギリをあるかないようにしてね。
突然クラッと来てホームから落ちかねないから。
No title
詳しくはわかってないの~。
大学4年の時にぐ~るぐ~るでゲーゲーの微熱でダウンして。
翌年はぐ~るぐ~るでダウン。
昨年はゴボウチップスをいっぱい食べた夜からぐ~るぐ~るでゲーゲーのぴー・・・(おっと失礼致しました)

昨年は食べすぎと診断されちゃった(笑)けど、他2回はストレスで三半規管のバランスが乱れたんじゃないかとの診断でした~。
家系なのか以前に一度、兄もめまいと嘔吐でダウンした事があるのです。
今年はぷさんといっぱい遊んでぐるぐるとはバイバイキーンってしたいと思ってます☆
およよ、コメ長くなっちゃいました(xx;)
それではお仕事いってらっしゃいませ(´∀`)ノ
No title
十母ちゃんはねーがんばりすぎに注意だよー、お疲れサマンサ。

夜中のTVはお預けしないとイカンよ。柔らかな優しい獣ちゃんズの温もりを感じて寝るのだよ。

ほんとお大事にね~!
No title
v-22ぷりんままちゃん
食べすぎでめまい?(笑)
家族そろって三半規管が弱いのですね・・・。
ストレス溜めないように気を付けてね。

v-22まめあんさま~
耳鳴りの原因(疲れすぎ&ストレス)を旦那に話したら
「う~そだ~~~~っ!」って言われました(笑)
私も「だよねぇ~~~~!」って返事しました。
誰よりもストレスフリーな生活をしてると思うし♪
今日は黒&黄モフモフを抱っこしながら休みます。
おやすみなさ~い!
お大事に。
体調は回復してきましたか?
ちびわんこ教室もひと段落したし、
緊張の糸が切れたのかもしれませんね。
出張で忙しいようですが、自分でも無意識のうちに
疲れているということもあると思うし、
あまり無理しないでくださいね。
気をつけて行ってらっしゃぁ~い。
No title
私もストレスが耳に来るタイプ。
水分ってかなり影響するらしいから、部活はプチ熱中症だったかも。お水はたくさんとりましょう。

お大事にね。

ちなみにどこの耳鼻科ですか?
No title
夜更かし、そのまま寝て電気つけっぱなし、で、寝不足・・・
ああ、あたしも思い当たる事ばかり(笑)

先週、私も頭痛でダウンしてたの。
薬飲んでも微妙に残ってる感じでスッキリしなくて。
で、がっつり寝たら治った治った(笑)

十母、大事なくて良かったよね!
お互い、若い頃のような夜更かしはイケナイ年頃になってきたんだよ(笑)
気分はOKでも体がついていかんらしいね(爆)
No title
v-22るるぷぅさま~
耳鳴りは一進一退。
調子いい時と悪い時があるんです。
でもクラクラしたりしないから普通に生活できてます。
もういい歳なので(^_^;) 無理しないようにしないとね~(笑)
気を付けま~す!

v-22オリオリさま~
この低音耳鳴りは10年ぶりなのでとても気持ち悪いです・・・。
水分かぁ・・・。たしかにあまり摂る方ではないかも。
意識して水分を摂るように気を付けてみます。
耳鼻科は”●がらし耳鼻咽喉科”です。
会津●央病院に行ったら耳鼻科が休診・・・。
●田病院に向かおうとして途中で見つけた病院で受診しちゃいました。
すいてて快適でした(笑)

v-22やすよどの~
ほんとに睡眠は大切だって実感したわ。
出張中、やることないからホテルで早寝爆睡したら、翌日すごく楽だった。
きちんとした睡眠とらなくちゃ。
(・・・といいつつ、帰って早々夜更かししちゃったおバカちゃんな私。今日は耳鳴りDay)

管理者のみに表示
« 旅のお供 | HOME | 耳鳴り? »

