09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

十君負傷

2009/06/09
キャンプ遊びを満喫してきた十こひ一家でしたが、
ちょっとしたアクシデントもありました。

キャンプの記事で
「細かい砂利が敷き詰められたサイト」
と紹介しましたが、
この”細かい砂利”で十兵衛が足裏をやられちゃいました。

砂利サイトがいけないわけじゃありません。
普通に歩く分には何の問題もないし、
ドロドロにもならないし、足もざらざらにならないし
いいこと尽くめなんですよ。

しかし・・・ハイテンション重量級ワンコな十兵衛さん。
サイトでおおはしゃぎだったんですよ~(-_-;)
サッカボーなんか渡しちゃった私たちもいけなかったんですが、
「いやっほ~~~♪ ちょ~楽しいじぇ~~~♪」
って張り切っちゃって、
サイト内をバッタバッタ大暴れ。

その結果・・・
20090609_3.jpg
こんな具合に。
わかります? 両前脚とも、肉球の間が真っ赤っか。
着くと痛いみたいで、歩き方もちょっと変。ぴょこぴょこ・・・
どうりで2日目の朝、テンションが低かった訳だ。
20090607101443.jpg
(2日目朝食時。”まったり”じゃなく”どんより”だったのか・・・)

一昨日より昨日、昨日より今日の方が赤みは引いてます。
でも、私たちが「だいじょうぶ?」って覗き込むから
「ぼく、重病人だじぇ・・・」な雰囲気を醸し出してます。
明日には普通に歩けるんじゃないかな。
しばらくは砂利道禁止です。



◆◇◆ おまけ ◆◇◆
庭に珍客あり。
20090609_1.jpg
わかりますか?

拡大します。
20090609_2.jpg
顔があっち向いてますが、キジです。
こちらに気づいて、慌てて走って逃げました。
キジって飛ぶのが不得意なんですよね。
慌てて走る姿が、なんともマヌケでおかしくておかしくて(*^m^*)
大好きです。

♪きじけんけん ここにゃんにゃん
  わんけんこんにゃん きじけこにゃんにゃん わ~んわん♪

知ってる人、いますか?(笑)
スポンサーサイト
12:28 体調 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
あはは
十兵衛~
うちにも同じことになった
同じく重量系ハイパー君!
砂利じゃなくて粗目雪のとき
大はしゃぎして走ってジャンプして飛び回って急ブレーキしたりしてて 急にテンションダウン。。。肉球の隙間がまっかっかでした~
十兵衛~すぐ良くなるだじぇぇ~
No title
真っ赤になっちゃって痛々しい。可哀想に(>_<)
ハイテンションの代償か勲章か・・・
早くよくなるといいね、十くん。

ラストの曲は、さっぱり??でーす。
No title
v-22ゆみさま~
いるね~そちらにも。重量系でハイパーハイテンションな黒ワンコが(笑)
まったりと匂い嗅ぎに勤しんでいた小雛さんは無傷。
だから砂利のせいじゃないのよ。
『自制』って言葉を理解してくれたらどんなにありがたいか・・・。

v-22るるぷぅさま~
おニューのサッカボーが彼のテンションをぐんぐん上げてしまったようです(^^ゞ
その”サッカボー”ですが、渡して数分で空気が抜けました。
犯人は小雛です。(笑)

♪きじけんけん・・・の歌。
2番は
♪さるきゃんきゃん ぬるひんひん
 ぶーきゃんぬるひん さるきゃんぬるひん ぶ~ぶ♪
です。
知らないよね~~(笑)
No title
今日、坂下の東公園で
うれしそうに走っていた
ピース・・・
きゃいーんと鳴いて
またぴょこぴょこ。。。
ねんざの癖があるみたい。それとも肉球かなぁ?
よく観察してみます。
十さんもお大事にね。

キジはきれいですよね。
鴨ならつかまえて食べたい!!

最後の歌。
あのねのね?
No title
おかあしゃん、僕お手々痛いのぉ~と甘えて来るんでしょうね。

十兵衛君早く元気になってね。

お互い調子乗りすぎ坊主には心配かけさせられますね(笑)
No title
妙な歌のせいで何を書きたかったか忘れそうになったわ(爆)

十兵衛いたたただったねえ~
母ちゃん気づけよと。
かくいう私も経験ありですが、ははは。
砂利では真っ赤、フジツボでスパッ!
もう色々失敗しましたです。
十兵衛は足先がウィークポイントだね。
大人しくして早く治してください(> <)
No title
v-22オリオリさま~
あら・・・ピーちゃん。ねんざ癖?
しばらく走り回るのはお預けですね。
治ったらまた(気を付けながら)走ろうね♪
最後の歌。グヤグヤの唄って歌の一部です。
私もこの部分しか覚えてないんですけどね(^^ゞ

v-22あぶーさま~
散歩に出ると
ウキウキ♪ しっぽフリフリ~♪
で歩いてるのに、たまに思い出したように
「あいたたた・・・」ってするのよ~(笑)
ほんとは痛くないんじゃない?って疑ったりして(*^m^*)

v-22ひろみさま~
知ってます?? すごく昔の曲なんですけどぉ。
このフレーズしか覚えてないんですよ~。
十兵衛さん、1日目はけろっとしてたんですよ。
なのに2日目の朝、急に足をペロペロしだして、
見たらあんなことに・・・(-_-;)
我が子はハイテンションボーイだということを忘れておりました。
伊豆のプールでパッドをペロリってこともありましたっけ・・・。
はぁ・・・反省。

管理者のみに表示

