09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

やばっ!うまっ!

2009/09/05
20090905_001.jpg
急に思い立って燻製作り。

またもや”おうち燻製”。
家の中がスモーキー(笑)

今日使ったのは中華なべにアルミをかぶせた簡易スモーカー。
ふだん使わなくなった蓋を使ってみたら、
ガラス部分で中が確認できて良い感じ。これからはこれで行こう♪

桜チップで甘塩鮭とさつま揚げを燻煙。
良い色にできあがりました。
20090905_002.jpg

これで終わりにしようと思ってたんだけど、
冷蔵庫をのぞいたらベビーチーズ(ブラックペッパー入り)発見!
急遽スモークウッドに点火。 もくもく・・・
20090905_003.jpg

いっちょあがり~~
20090905_004.jpg

旦那は消防の会合ででかけちゃったし、
ひとりで一杯やりますかね。

20090905_005.jpg
エビスっすよ!ゴ~ジャ~ス(*^。^*)

燻製した鮭。やばいっす。美味すぎ。
甘塩鮭ってのがちょ~どいい。
これが辛塩だったらしょっぱすぎてせっかくの燻製が台無しになりそう。
ヨークで選んだのが甘塩で良かった。グッジョブ自分。

炙った油揚げに生姜と鰹節。
先日リップママにいただいた昆布醤油をたらしたら美味~♪

オヤジのような夕食。
ごちそ~~さまでした。
23:14 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

