09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

一日早いクリスマスディナー

2007/12/23
クリスマス前の3連休。
なのにどこに出かけるわけでもなく、
家でだら~~~んと過ごしていると
 ピ~ンポ~~~ン
宅配のおじさんが荷物を届けてくれました。

中を見ると、たくさんのパンとコーヒー
ワン友さんからのプレゼントでした~~~
20071223_3.jpg


きゃ~~うれしい
旦那に「ほらほら~~!」と見せたら
「今日はこのパンでビーフシチューだな・・・」

おいっ!作るのは私だ~~っ!!
でもね・・・私もそうしたいっ

ってことで夜はビーフシチューに決定

買い物に行ってすね肉ゲット。
横に豚肩ロースのブロックを見つけちゃったので一緒にゲット(笑)

今日もストウブ君&フォンちゃんに頑張ってもらいました~
20071223_5.jpg

※ビーフシチューの出来栄えは続きをどうぞ♪

赤ワインでコトコト煮込み、水を追加してさらに煮込んだので
お肉は柔らか~~~くなりました
20071223_4.jpg


20071223_2.jpg

いただいたパンは横浜にある『NATANEカフェ』のもの。
胡麻、レーズン、オリーブ、チョコ&クリームチーズ、サツマイモなどなど・・・
バラエティー豊か。ずっしりと重くて、香りがよくて、美味しい~~♪
美味しい贈り物、ありがとうございました~~~


さてさて、もひとつ頑張っていたストウブ君。
何を作っていたかというと・・・
20071223_1.jpg
豚肉のコーラ煮です。
ほんとはコーラ・醤油・炭酸水で作るんですが、炭酸水を買い忘れました(^^ゞ
だからも~適当! コーラに醤油・焼酎・ネギ・生姜を入れてコトコト・・・。
余熱で火を通したので柔らかくしあがりました♪
コーラ煮は明日からの食事でいただくことにしましょう

1日早いクリスマスディナー。
満足 満足
23:47 美味しい♪ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
喜んでいただけて嬉しい~でーす♪
すっかりみょうがの御礼が遅くなっちゃって申し訳ない(汗)
でもちょうどクリスマスに届いて、クリスマスディナーのお役に立ててヨカッタワンv-286
天然酵母のパンはイーストの匂いがなくて私は大好きなんです。外はカリっと中はモッチリ~♪
コーヒー豆もオリジナル焙煎だそうでかなり美味しいのよん。珈琲苦手な私でもOK!
私は東ティモールのほうがお気に入り。旦那はイタリアンローストがお気に入り。十父母はどっちがお好みだったかしらん?
飯ユニゾン!
びっくりだわ!
昨日、「牛塊」と「豚塊」をどっかと買って
ほぼ同じものを今日作ろうとおもってたところなにょ~
会津と川崎でテレパが走ったのね~~
マルミットは「デューン」かな?見せてね♪楽しみ~♪
あたちは今日と27日に宅配サンタがくる予定です~
やすこさま~
おいしいパンをありがとう~~v-238
ほんとにカリッ&もっちり&ずっしりだよね。
混ぜてある食材もおいしいね。特にチョコ!甘すぎなくてうま~~いv-218
バラエティー豊かなパンたち。堪能させていただきました~~v-290
コーヒーはまだ飲んでないの。飲み比べて報告しますね~!
ほんとにありがとう♪ ごちそうさまでしたv-237
MOMさま~
ピピピッて感じました?(笑)
フォンちゃんが来てからというもの、
「何を作ろうかしら~~?」と考えるのが楽しくて、
塊肉を見るとつい手が伸びてしまいます(^^ゞ
大雑把な私が作っても、ちゃ~んと柔らかくしてくれるお鍋たち。
ほんとに働きモノですわ~~v-238
マルミットちゃんは栗でございますv-398
明日には届くかな~~~?
1日遅いクリスマスプレゼントです。(自分からの・・・)
NoTitle
そうそう!チョコおいしかったでしょ~
オーナーと私でお互いチョコ中毒だってことがわかり盛り上がりました。そのときにパンに使うチョコにもなみなみならぬこだわりがあるとおっしゃっていました。だから美味しいんだと思う!
いつもチョコパンは買い占めちゃうよ(笑)そして旦那と取り合い~。

コーヒーは違う種類だったみたいね!ごめん~
エチオピアと深入りだったとか?私もまだ飲んだことない種類。
感想お待ちしております^^
やすこさま~
チョコ。ほんとにおいしかった~~!
うちも旦那と取り合いだったよ(笑)
半分ずつ分けて食べたんだけど、
「あ。。。俺の方にはそんな大きな塊なかったっ!」
って、子どもじゃないんだからっ!!(爆)
そん位おいしかったよ~~(ってどんぐらいだっ!?)

管理者のみに表示

