07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

『たねまゆ』へ

2009/10/23
手芸部(であり、園芸部であり、アウトドア部)のお仲間たちと
須賀川までばびゅ~んと行ってまいりました。

目的地は『たねまゆ』。
須賀川のハンドメイド仲間さんたちが主催するイベントです。
前回の折折倶楽部でお世話になったabyさんに会うのが1番の目的でしたが
ご本人にはナイショの襲撃♪ うふふ。

20091023_1.jpg
着いてみると、会場には人・人・人。大盛況です。

ワークショップの講師をしていたabyさん。
窓の外から手を振る私たちを見つけて
目をま~るくしてビックリしてました(@_@)
口が 「なんでぇ~~~?」 と動いていたこと、見逃しませんでしたよ~。ぷぷ。
ドッキリ大成功♪

20091023_2.jpg
布小物・エコクラフト・ビーズ細工・消しゴムハンコなどなど・・・
ステキな作品がたくさんたくさん出品されていました。
ミニグラニーバッグ、LOVE♪
欲しかったけど、うちに来たらお散歩時のウン○バッグになっちゃうからね(T_T)

人の波が一段落した頃、しっかり折折倶楽部vol.2の営業活動もしてきました。
20091023_3.jpg
ほらほらステキでしょ~♪
リップママさん作のポンチョ。オリオリさんのニットベレーとピッタリ。
私も花結び編みの籠など見せたりして。
「欲しかったら折折倶楽部に来てね~~~!」
これで何人かお客様が増えてくれるかしら?(*^m^*)

ささ、営業活動も無事終了したし、
会津に戻る前にランチでもしましょ~。
20091023_7.jpg
ぐるぐる探し回るのもいやだったので
予め調べておいた『マンマ鎌倉屋』さんへ直行。
20091023_4.jpg
20091023_6.jpg
ランチ(パスタ+サラダ+ドリンク+デザート付)800円なり。
  ※サラダを書き忘れていました。すみません。(10/25追記)

20091023_5.jpg
木のぬくもりいっぱいの店内。
ランチ終了時刻ギリギリだったので他のお客様もなく
ゆったりのんびりランチを楽しむことができました。ごちそうさまでした。

さてさて、この辺で会津に戻らないと。いちお”主婦”ですし(笑)

せっかく須賀川まで来たんだから、須賀川土産でも買って帰りましょう。

ど~~~ん!
20091023_8.jpg
庄司菓子店の特大大どら。で・・・でかすぎる・・・。
さすがにこれは食べきれないので、普通サイズのどら焼(あんバター)を購入。
ふっくらとした生地に餡の甘味とバターの塩気が絶妙。

そして、こちら。
20091023_9.jpg
ケンミンショーで一躍有名になった『くまたぱん』
20091023_10.jpg
(この記事を書きながら) いただいてみました。
黒糖饅頭にグラニュー糖を「これでもかっ!!!」とまぶした感じ(笑)
須賀川名物、一度お試しあれ。

お部活仲間との初の遠乗り。
ばびゅ~んと行って、ばびゅ~んと帰って来た感じでしたが、
車中はおしゃべりも絶えず、とっても楽しいドライブでした。
次はどこにする~~??? >お部活仲間さん(笑)


23:59 お部活 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
運転おつかれさまでした。
あ、ガソリン代請求してくださいね!!

お友達と遠出って実は初めてで当日まで不安でした。
トイレのことパニックのことなど・・・
でも何事もなく無事に楽しく帰ってこれてよかったです。
私が一番遠足気分でした。

そういえば皆さんの戦利品はなんだったんだろう。。。

ハンドメイドの作品は、作品そのものもだけれど、
ラッピングや、ディスプレイなど総合的なプロデュース力が
必須とわかり、とても有意義でした。

11月みんなでがんばりましょう。
その前に温泉!温泉!
ものすっごくびっくりしたabyです~
遠くまでありがとうございました!
それなのに、ゆっくりお話できなくて・・・くすん。
でも~花結びのバッグ見せていただき、感激!
その時のワークショップのメンバーと、
花結び編みの話をしていたばかりだったので
(石畳を出品していた人なの)
大感激でした~それこそ、ワークショップをよろしく♪
かわいいし、しっかりしてるし、いいなあ~あのバッグ!

v-22オリオリさま~
私の運転、怖くなかったですか?
オリオリさんが不安に感じていらしたこと、なんとなくわかってました。
安全運転で、みんなで楽しくおしゃべりしながら行けばきっと大丈夫!って思ってました。
ね♪ 大丈夫だったでしょ!
また、みんなでお出かけしましょ~ね。
次は、温泉?うふふ♪

v-22abyさま~~
驚いていただけてよかった(笑)
イベント、大盛況でしたね。おめでとうございます。
あの場に石畳編みの出品者さんがいらしたんですか!
お話しすれば良かったなぁ~。
来月の折折倶楽部でお話しできるかな?ぷぷ。(営業!営業!)


管理者のみに表示

