07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

クリスマスプレゼント

2007/12/27
十母から十母へ(つまり”自分へ”ということ)
クリスマスプレゼントが届きました。

20071227_2.jpg

リボン付きの箱なんて、何年ぶりでしょう~~
20071227_1.jpg


ワクワク・・・ワクワク・・・

20071227_3.jpg

出てきたのはこちら~
ルクのマルミット(22cm)。お色はチェスナッツです。

マルミットは底が丸くて、炒めものに向いているとか。
もちろん普通の煮物もOKです。

ストウブ君、フォンちゃん、そしてマルちゃん。
形違いのお鍋たち。
さぁ~て。年末年始、何を作ろうかしらぁ~

昨日お邪魔したコニママ宅にもルクのお鍋がいっぱいありました。
16cmソースパンの使い勝手が良さそうで・・・
あぁ・・・欲しい病がぁ・・・・(^_^;)
でも我慢我慢。来年、サンタさんにお願いしよう。
11:52 雑談 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
プレゼント用包装でと発注したのはどなた?
母か、父か。。。やっぱ、母かな(笑)

いいおいろねぇ~~。

うらやましいけど、まねできないよ~、ちぇ~~っ!
ともこさま~
これ、ヤフオクで落札したのです。
なのにきちんと包んで送ってくれたの。
だから余計にうれしくて♪
今までのどの鋳物鍋よりもお値段がいいので
大事に大事に使わなくっちゃ(^^ゞ
NoTitle
ぬおぉぉ~ かわいい色!きれい!
なべ底が丸いってことはIHには使えない?
いいなぁーーー なんか・・・新しいの欲しいなぁ わたしもー
お鍋 もぉ1個欲しい!!
小さいのが欲しいのです
ご飯炊いて 一晩分のおかずに大きいのは・・うーん・・・だし
うちにサンタ来なかったから 私から私への お年玉~にしようかなぁ♪(こじつけ 爆)
もぉ炊飯器使ってません
今日はホタテの炊き込みご飯にしました
ヤミツキ~は止まらない! わたしも年末に炊飯器しまっちゃうかもです 笑
ゆみさま~
鍋底が丸いけどちゃんと平らな部分はあるから
IHでもOKですよ~~。
今日はマルちゃん&IHで炊き込みご飯作りました。
ゆみさんも炊飯器使わなくなった?私も~!
私は鋳物の鍋じゃなくて炊飯土鍋で炊いてるんだけどね。
もう一つ小さめの鍋が欲しいなら、ストウブの20cmはオススメ~♪
(うちの”ストウブ君”がそれです)
ちょっとした煮物には丁度いい大きさだよ。
ルクやボンヌのような柔らかいフォルムじゃなくて
ちょっぴりごっつい感じがまた可愛いのだ~。
もひとつ買っていいのならストウブの18cmが欲しいんだ~~・・・
それか、ルクのソースパン。16cmくらいのやつ。
あぁ・・・物欲が止まらない・・・
うっとり・・
派手さがないのに眺めていたいお色よね~
「チェスナッツ」♪♪
ああ・・ソースパン・・ほすいぃぃ・・
16cmも一つほすいぃぃ・・・超便利♪
チェスナッツだとかぶるけど・・
あの小さい鍋のチェスナッツってどうだろう?とかおもうと・・
物欲が止まらない(TT)
MOMさま~
チェスナッツのソースパン。
オークションに出てましたね(*^m^*)
買っちゃう? 買っちゃう??(笑)

管理者のみに表示

