09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

雪です。大雪です。

2010/02/06
立春あたりからぐんと気温が低くなり、
昨日から今日にかけてず~~~っと雪が降り続いてます。
ただ降るだけならいいのですが、今回は強風もセットになっちゃったので
地吹雪になり歩くのもままなりませぬ・・・。

積雪は・・・40~50cmってところでしょうか。
吹き溜まりはもっと深くなるので十兵衛も小雛も溺れます(笑)

いつもの散歩道は除雪車が削ってツルツルになった路面にさらっと雪が乗って、
”見た目は大丈夫なのに実はすべる”という非常に危険な状態
四駆の十こひもたまにツルッてしながら歩いてました。
すべる道は大っ嫌いなあたくし。
そうそうに散歩を切り上げ、ドッグラン状態の庭でわほわほ遊びを選択。
しかし、十兵衛は興奮しすぎて十父にマウントしっぱなし、小雛は雪を食いっぱなし・・・
せっかくのドッグランなのにぃ~。犬らしく遊んでよぅ~(/_;)

多少の雪ではびくともしない雪国の人たちも、
さすがにこんなに降られるといろいろと影響が。
ニュースでは東北道・磐越道が通行止めと言っていました。
その影響なのか、うちの前の国道を大型トラックがやたら通って行きます。
ごごごごごぉ・・・地鳴りのようで怖い~(^_^;)
どうか夜の間に事故なんか起きませんように。

みなさんも、滑って転んだりしないよう、気をつけて下さいね。
19:09 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

