07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Qちゃんと息子くんの会津旅(3)

2010/02/23
日曜日。
まずは朝のご挨拶。
「じゅうべえ おはよ~~」
20100221_1.jpg
息子くんは犬が大好き。
写真は柵越しですが、自分から柵を乗り越えて十こひをなでなで。
すぐに仲良しになっていました。

外は絶好の雪遊び日和。十こひと一緒にお散歩へと繰り出しました。
20100221_2.jpg

実は・・・前日の土曜日、雪に足を突っ込んで靴に雪が入ってしまった息子くん。
入ったといっても、ほんの欠片だったんですけどね、
へこむ、へこむ・・・
「冷たくてあるけない。もうお家に帰る・・・」
どこまで打たれ弱いんだ!ちょっとびっくり。
(通っていた保育園ではちょっと濡れただけでもお着替えしてたから、汚れなどに滅法弱いらしい)
これじゃお散歩に行けないよぉ・・・
ってことで必殺アイテム『ながぐっつ~』を購入。

さてさて・・・朝のお散歩はどうかな~~~~?

雪を踏み踏み、超ごきげん♪ 心配いらなかったようです。
20100221_3.jpg

20100221_4.jpg

自分から深みにはまりに行ったり、四つんばいで歩いてみたり。
前日の”打たれ弱い息子くん”はどこにもいませんでした。
日頃こういう遊びをしない息子くんには、
とても新鮮で楽しい時間だったのでしょう。
ちょっぴり逞しくなったようです♪

雪遊びの後は美里の『生江食堂』でブランチ。
20100221_6.jpg
”ママと仲良く半分こ”のはずが食べ始めたら美味しかったようで
ほとんど息子くんが平らげてました。
水餃子頼んでおいてよかったね(笑)

「つぎは~温泉!」
温泉好きな息子くんからのリクエストで『ほっとぴあ新鶴』へ。
昼から温泉なんて、贅沢~~~。
20100221_5.jpg
お肌すべすべやわらかいお湯でとても温まりました。

次はソフトクリーム

・・・のはずだったんですが、ちょっとしたアクシデント発生。

外を眺めていた息子くんが「サーペントみたい・・・」とポツリ。
「さーぺっと??」「シャーベット?」Qちゃんと私がと聞き返すと
息子くん、突然むくれてしまいました。
何を聞いても無視・・・。
アイス牧場についてもむくれたまま。しまいには泣き出してしまいました。

うぅ~~~む・・・むずかしい・・・

外に出て行った息子くんとしばし話し合いタイム。

よくよく聞いてみると、「お母さんたちがわざと間違えて馬鹿にした。」とのこと。
いやいや!ほんとにわからなかったんだって~~
息子くんの誤解だと一生懸命説明したら、とりあえず車に戻ってくれました。

このまま流しても良かったけど、やっぱり気になったので
「さっきのは、何て言ってたの?」と聞いてみた。
「サーペント・・・」 うぅ~やっぱりわからない
「何それ?」
「ヘビのこと」
「スネークじゃないの?」
「毒蛇のこと」
・・・このやり取りを聞いてたQちゃんがなにやら思い出した。
「あ~~ベイブレードの!!」 おいっ!お前知ってたんじゃないかっ!!!
「前にもお母さんには言ったことあるのに・・・」それはお母さんが悪い!うんうん。
Qちゃんには謝ってもらいましたよ。私も一緒に謝りました。
これで一件落着。あ~~すっきりした。

すっきりした彼はやっぱりソフトクリームが食べたかったらしく(笑)
道の駅ばんだいでバニラソフトをニコニコ顔で食べてました。

最後のお買い物をして猪苗代でお別れ。

「また来年遊びに来るね~」と笑顔で帰っていった息子くん。
十兵衛・小雛とも仲良くできて、とても楽しかったって。良かった良かった。

来年は体も心もひとまわり成長してるんだろうね。
楽しみに待ってるよ。
20100221_7.jpg


10:41 お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
子供と一緒の旅行記ってなんて楽しいんだろ~。
10歳でもまだ純粋さいっぱいなのねー。
大型犬でも、十兵衛とかこひちゃんとかやさしい子といっぱい遊んだらきっとわんこ好きになるだろうねー。
それにしてもいつも十母の会津観光っぷりって充実しているわ~♪
v-22たむさま~
返事が遅くなってごめんね~~(^_^;)
子供と一緒だとビックリさせられることがいっぱい!
いつもと違った刺激があって楽しかったよ~。
赤べこ絵付けなんて自分がやると思ってなかったしね(笑)

管理者のみに表示

