07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お兄さん会津癒し旅

2010/03/05
2月最後の土日。
恒例になりつつある、お兄さんたちの会津旅
今年も二人で十兵衛と小雛に癒されにやってきました。

テーマは『癒し』ですから、観光はなし(笑)
目的は”食”と”温泉”と”十こひ”です。

到着早々腹ごしらえ。
観光はしないので、せめて食だけでも会津らしく『田季野』へ向かいました。
20100227_7.jpg

こちらへは何度か行ったことがありますが、二階に通されたのは初めて。
20100227_4.jpg

20100227_5.jpg
座敷よりも雰囲気が良くて素敵♪

20100227_6.jpg
定番の五目わっぱ。(鮭・きのこ・ぜんまい・かに・・・四目じゃん!笑)
いつ食べても美味でございます~~。

腹がいっぱいになったので、ひとっ風呂浴びに新鶴温泉へ。
はぁ~極楽♪極楽♪

まだまだ日は高いけど、早々に家へ。(観光する気は皆無ですから!)

十兵衛と小雛のお散歩を済ませたら宴会へ突入です。

居酒屋じゅうべえ開店。
20100227_8.jpg

20100227_9.jpg
本日のお品書き
  豚キャベツ鍋(〆にラーメン)
  天ぷら(さきいか・竹輪)
  たらば蟹しゃぶしゃぶ
  蒸し茄子のすっぱいの
  人参のすっぱいサラダ
  ひじきの煮物
  アピオスの素揚げ
  漬け物(リップママ謹製いぶりがっこ、オリオリ家おばんちゃ謹製たくあん)

そして・・・忘れちゃいけない、飛露喜!!これも目的の1つです。

20100227_1.jpg
十兵衛受難、ふたたび(笑) 去年もつかまってたね。

いい感じに酔っ払ってきたお兄さん方。
20100227_11.jpg
20100227_10.jpg
20100227_2.jpg
20100227_3.jpg
十兵衛と小雛がかわいくて仕方ないんですって(笑)
も~~~メロメロでした。
ホスト&ホステス、ご苦労様♪

深夜(早朝?)のオリンピックまで観戦してこの日は終了。
(約1名、番組が始まった途端寝た。残念な人・・・。)

翌日。
”残念な人”が寝ている間に、十兵衛・小雛のお散歩。
そして朝からしっかり食べていただきました。
 ご飯・味噌汁・納豆・厚焼き玉子・おろし人参の炒り煮・刻み長芋・たらこ・高菜漬け

腹くっちくなったところでおでかけ。
喜多方『蔵の湯』で温まり、『松食堂』でラーメン。

郡山へ向かって癒し旅はお開きとなりました。

一泊二日で”飲み食い”に来たお兄さんたち。
満足いく『癒し』になったかしら?

十兵衛と小雛に会いたくなったら、また来てくださいまし。
旅籠じゅうべえはいつでも待ってますよ♪


23:58 十兵衛と小雛 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
お兄さんって十母のお兄さん?
十母の案内する場所ってみんな素敵な所だよね~
へぇ~こんなお店もあるんだぁ~
今度探して行ってみよう!

お兄さん達は十こひを大好きだなんだね~
一緒に寝てるしぃ~笑
それにしても・・・居酒屋じゅうべいすごいご馳走だよね~ここも行ってみたいわぁ!!
v-22ひろままさま~
この”お兄さん”たちは私の高校時代からの友達です~。
十父とも仲良しなんですよん。
会津にはまだまだいいところがいっぱいありますよ~。
今度ゆっくり遊びに来て~。案内しますよ~♪
居酒屋じゅうべえへも是非。(笑)
来年は
コンパニオンでよんでください。
和装、洋装 どちらもOK!!です。

犬好きさんはみんないいひとだよね~~。
めろめろめろんな様子に
こちらまで癒されました。
v-22オリオリさま~
来年は是非よろしくお願いします♪
お兄さん方の好みは和装かな~(笑)

犬目当てで遊びにくるのは彼らくらい。
いつもはダイニングで待て状態の十&こひ。
でも彼らの時は入室OKなので2頭ともうれしそう♪
すごく可愛がってくれるので私たちもうれしいです。

管理者のみに表示

