09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

残雪の会レク

2010/03/14
『とんこつらーめん はじめ』で腹ごしらえした後は
会津レクリエーション公園でワンコ孝行です。

いつも停める駐車場へ向かうと、入り口にパイロンが
まだ冬期閉園中でした
再開園は4月の予定だそうです。

しかたがないので49号線沿いの駐車場に車を停め、
歩いて広場まで行ってみることにしました。

20100314_1.jpg
公園内の積雪は、30cmくらい?
雪好きの十こひは大喜びです。

20100314_4.jpg
人っこひとりいない公園。わくわく

20100314_6.jpg

20100314_5.jpg

20100314_7.jpg
楽しすぎて背中の毛だって立っちゃいます(笑)

とっても張り切って雪上をかけずり回る小雛さん。
私の横を通り過ぎようとした瞬間、私の視界から忽然と姿を消しました。

えっ? なに??
  小雛、どこ行った???

焦っていると
「てへへ・・・(^_^;)」と大穴から出てきた小雛さん。
20100314_3.jpg
雪の下が空洞になっていたようで、そこに落っこちてました。(笑)
涙が出るほど大笑いしちゃったけど、
もしかしたら怪我してたかもしれないですよね。ごめん、ごめん。悪い母でした。ぷぷぷ・・・

20100314_8.jpg
「小雛、バカだ~~。うきゃきゃ♪」
笑ってるおまえさんだって、穴をのぞいて落ちそうになってたよね?

「知らな~い」
20100314_9.jpg

「聞こえな~~い」
20100314_2.jpg

・・・そうですか。



思っていた以上に残雪が多くて、長靴なしでは奥まで行けず・・・残念。
近々長靴持参でリベンジに行こうと思います。
その時は、奥の奥まで雪上散歩を楽しむぞ~~!!
23:59 十兵衛と小雛 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おーい、大丈夫ー?!
多分こんな楽しげな記事をUPしてるくらいだから大事には至ってないんだと思うけど・・・
私たちと真反対の季節を通過中だね♪
v-22ひろみさま~
小雛は無事ですよ~。
ずぼっ!って落ちて、ひょいと飛び出てきました。
穴を覗いて見たら下には排水の蓋があって、
雪の下でその部分だけ解けたようです。
一瞬何が起こったのかわからなかったけどかなりウケました(ほんと悪い母。笑)

管理者のみに表示

