07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

春彼岸

2010/03/19
18日から春彼岸に入りました。
仏さまがいらしてます。

朝晩、お膳をお出ししなければならないのですが
不良主婦の私にはこれが一番大変・・・
生臭もの(殺生はダ~メダ~メ!)とキノコ類(キノコは化け物)はNGだし
品数は用意しなくちゃいけないし。
どうしてもダメだぁ~(/_;)って時はプチトマトを乗せて一品ごまかしたりして(^^ゞ
仏さま・・・こんな嫁でごめんなさい。

先ほど、和尚さんがいらしてお経を唱えてくださいました。

こうして仏壇をきれいにしてお供えをしておくと
なんとなく気持ちもちゃんとします。

年に数回だけだけど、
こうしてきちんとした生活をすることって大切だな~って感じます。
ほんとはね、普段もそうした方がいいってのは百も承知だけど、なかなかね・・・(^_^;)
たるんだ生活を引き締める為に設けられた行事なのかも~。(そんな訳ないじゃん!!!)

せめてこの一週間だけは、きちんとした生活をしよう!
まんまごせ頑張るぞ!
お部屋もきれいにするぞ!!

以上、彼岸に思う小さな小さな決意でした。
12:33 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

