09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

七日町ぶらり

2010/03/21
とある木曜日。

いつものお友達と七日町をぶらりしました。

集合はファミマ向かいの駐車場。(1時間200円)
そこから歩いていろいろより道。

ランチは昨年オープンした『ヤサイカフェ 鼎』。
名前の通り野菜メインのメニューがずらり。
ピザやパスタはもちろん、スイーツまで野菜なんです。

初めてだったのでスイーツ付きのレディースランチをチョイス。
メインメニュー(パスタ・ピザ・カレー・キッシュの中から1つ)、
サラダ、ドリンク、スイーツが付いて1180円。
メインはカレーにしてみました。
20100318_1.jpg
細かく刻んだ野菜がた~~っぷり。
肉は入っていませんが物足りない感じはまったくありません。
美味しい♪美味しい♪
一緒に行ったお友達はパスタ(白菜とネギの和風パスタ)。
こちらも肉類は入っていませんがしっかり味で満足♪

スイーツは日替わりで3種類(?)の中から選択。
この日は、ハクシュー・黒胡麻と里芋のトルテ・春菊のシフォンケーキ。
3人で行ったので3人ばらばらに選んでみました。
20100318_2.jpg
黒胡麻のトルテは黒胡麻の香ばしさと里芋のねっとり感が良い感じ。
春菊のシフォンは鼻から抜ける春菊の香りが爽やか。
ハクシューは・・・生クリームかと思ったらそうではなく、
豆腐ペーストに細かく刻んだ白菜がしゃりしゃりと・・・後はご想像にお任せします。

ランチ以外の時間帯には肉や魚のメニューもあるようなので、
次は夜にゆっくり行ってみたいと思います。

余談ですが・・・
鼎の店長さん。
以前、とある場所(笑)で顔見知りでした。
ちゃんとお話ししたことはなかったけど、年に何十回も会ってました。
私はよ~~く覚えているけど彼女は私のことは覚えてないだろうな・・・って思ってたら
「こんにちは♪お久しぶりです」って彼女の方から声をかけてくれました♪
なんだかとってもうれしかった(*^。^*)
新しい場所でもぜひ頑張って欲しいと思います。応援しています!!


鼎を後にして、会津のお土産ものをながめつつ、
流れ流れて行き着いたのは・・・いつものカフェでした(笑)


しっかし、七日町通りをぶらりするなら水曜日と木曜日はダメね・・・。
定休日ばっかり(^_^;)
みなさんもお気をつけあそばせ。

23:14 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 幸せだけど | HOME | 三島へ »

