05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

失神?

2010/04/08
今朝のお散歩中のこと。

ライバルワンコと鉢合わせになり
「なんだこの~~!やるか!!」
と引っ張ってワホワホ言ってた十兵衛くん。

なんとか普通のお散歩に戻ったら
今度は前方からちっちゃいワンコがやってきた。

「ぼくじゅうべえです! ぼくじゅうべえです!!」

とぐんぐん引っ張って猛アピール。

目的のワンコの前に到着したら
あれ? 十兵衛の様子が変。 足取りがやばい。
・・・と思ってる間にガクッと前のめりに倒れた。

ほんの一瞬ですぐに元に戻ってその後の散歩も何も問題なかったけど
今までこんなことなかったから驚いたし、ちょっとショック・・・。

引っ張りすぎて首が絞まってしまったのが原因だと思うけど
心臓も弱ってきてるのかも・・・。
去年の健康診断時にも少し話があったことだし、
近いうちに病院に行ってみよう。

あと、引っ張ってしまう状況ならないよう、
これからは散歩や遊ぶ時に気をつけなくちゃ。
スポンサーサイト
23:49 十兵衛のこと | コメント(8) | トラックバック(1)
コメント
私も何度もやったわ~(TT)
十くんも十母も気をつけてね♪
シンディも相変わらずの引っ張り&ガウガウ犬生だけど
ビヨルキスのハーネスだと
かなり抑制が効いて体にも優しい素材だから~
カラーと併用してみてはいかが??
少しずつ今から慣らすといいよん♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-22momさま~~
シンディ嬢もおちかけたことがありますか・・・
十兵衛は今回が初めて。
いつかこういうことがあるだろうとは思ってたんですけど
実際にガクッとなる瞬間をみて私の心臓が止まるかと思いました。
引っ張ると自分も苦しいと思うんですけどね~(^_^;)

ビヨルキスのハーフチョークは知ってましたがハーネスもあるんですか!
早速検討してみます~~。
ありがとうございます!!
ちょっと~~、十君だいじょうぶなの~~
あんまり心配させないでよ~~。
泣きそうになるよ~~~。

うちもぐいぐい引っ張るけど(六花)
まだ落ちたことはありません
舌がチアノーゼになったことはあるけどさぁ。

気持ちはまだ3歳だからね。
春の酵素つくったらいかが~
材料はいっぱいあるしね♪
十兵衛~大丈夫?
タクも引っ張り事あるけど
六花と同じで舌がチアノーゼになる。
人事じゃないのかもね・・・

そうだよ!春の酵素作ってみたら?
そっちは野草沢山ありそうだもん。

v-22ともこさま~
ご心配をおかけしてすみません(^^ゞ
その後はいつもと変わらず、元気に過ごしてます。
お散歩もえへえへとゴキゲンだし。
親の心子知らずです。まったく・・・
春の酵素。草はいっぱいあるけど熊も出ますよ(笑)
命がけの草集め・・・いやだ~~~!

v-22ひろままさま~
ご心配をおかけしました。
十兵衛。今日はまったく問題なしですよ。
でもねこれで安心せず、お散歩中は引っ張らずにいけるよう注意しますです。
タクも気をつけてね。
ひろままも野草の酵素作るの?
草集め、がんばってくださいね~!
十兵衛、その後大丈夫?
あの質量で引っ張られたら大変よね。よくわかるわ~。
我が家はイージーウォークハーネスというのを使ってます。もち、アサ男に。笑
胸のベルト中心部分にリードを付けるので、リードを引くとこちらを向いちゃうの。
なかなか優れモノで、フラット飼いに絶大なる支持を得ていますよん。
イージーウォークハーネスで検索してみて。
たしか2100円で買ったと思うけど(店は忘れた)5000円なんて値段を付けてる店もあるから要注意。

v-22ヒロポさま~
十兵衛、その後は大丈夫ですぅ。
あの力で引っ張れば自分が一番苦しいだろうに、
なぜあそこまで引っ張ってしまうのかしら・・・
イージーウォークハーネスもよさそうですね~。
アサ男くんで実証済みなのね(笑)
十兵衛にも効果があるといいんだけど・・・首が絞まっても気づかない男だからなぁ(^^ゞ

管理者のみに表示
トラックバック
お花の紹介^^v

