07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

西会津へ

2010/04/10
晴れ~~~~! 春だよ~。ってか初夏を思わせる気温の1日。

西会津までおでかけしてきました。
会津にきて7年。初めての西会津入りです(笑)

目的地は鳥追観音。
東京から遊びに来るお友達の為に御札をいただきに。

お花の季節でもないし、山あいにあるお寺にもかかわらず
参拝をする人は絶えません。
県外ナンバーの車も何台もありました。

仁王門から入ると、一休三小僧(お地蔵様)がかわいい笑顔でお出迎え。

観音堂前で見上げると見事な龍の彫刻。

仏様に手を合わせ、柱に抱きつき(笑)、
体と心がすっきりとしたように感じました。


参拝をすませ、そのまま帰るのはもったいなかったので
ラーメンを食べて帰ることにしました。

西会津は”味噌ラーメン”でまちおこしちぅ。
その中の一軒、大山ドライブイン。
Image1334.jpg
国道49号線に面していると思い込んでいたので見過ごしそうになりましたが
助手席の旦那様が奇跡的に発見(笑) よくやった!ほめてしんぜよう。

Image1332.jpg
お目当ての味噌ラーメン。
しゃきしゃきのお野菜ともちもちの麺。
ちょっぴりにんにくも効いてるスープは甘みとちょっとの辛みが絶妙。
うまいっ!!

Image1333.jpg
餃子もうまし。焼き面がパリパリ。ナイス!


この後、道の駅にしあいづ『よりっせ』で、
なぜだか沖縄土産を購入し(笑)帰宅いたしました。

まだまだ知らない会津がい~~っぱいありますね。
これからの行楽シーズン。
ちょっと会津探索をしてみたくなりました。



おまけ。

夜は丸忠で肉祭り♪
桜トロカルビ・本物ハラミ・牛タン・黒タン・塩カシラ・特上カルビ・馬刺し。
お友達に御札をわたして、た~~くさんお話して楽しい夜になりました。
たむさん。元気な赤ちゃんを産んでね♪
出産前日に桜トロカルビ&特上カルビが食べたくなったら送ってあげるからね~(笑)
23:50 雑談 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
西会津に来たんですね~。遠いですよね・・・。ぜひ、今度はうちに寄ってください。ナビに載ってますから。小雛ちゃんと十兵衛くんと一緒に。
v-22はなりんままさま~
「はなりんままさんのお家はどのへんだろう??」って思いながらドライブしてました。
逃亡中のはなちゃんに会わないかしら?って期待してたりして。(*^m^*)
次はぜひ寄らせていただきます~~。
ちょうどその日、はなは脱走しました。
1時間捜して捕獲完了。
今度西会津に来るときには教えてくださいね。
v-22はなりんままさま~
ほんとに脱走中だったんですかっ!?
じゃぁ探せば会えたかな(笑)
今週火曜日は若松にいらっしゃいますか?
私は小雛を連れてカフェに行く予定で~す。
明日は私が使える車がないので行けないです。残念だな~。
また行くとき教えてください。サエコが保育所に行っているのでこれからは時間がとれるので。わんこ孝行もしてあげたいし。
v-22はなりんままさま~
残念・・・
またの機会を楽しみにしてま~す♪

管理者のみに表示

