10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

上三寄の桜

2010/05/02
またまた桜です。

お城の桜より少し遅れて満開を迎えるのがわが町の桜。

十こひのお散歩がてら桜巡りをしてきました。

芦ノ牧温泉駅
20100502_3.jpg

20100502_7.jpg
会津若松駅方面へ向かうホームにはちっちゃい待合室と”あいづっこ宣言”(笑)

20100502_2.jpg
鉄子になった気分(笑)
大都市では見る事ができない一両編成もこちらでは日常。


線路の向こう側から見ると駅舎は桜に埋もれていました(笑)
20100502_1.jpg
青い屋根が駅舎です。

20100502_8.jpg
展望列車到着~~。

汽車(←あえてこう呼んでみる)から降りて来たお客さんが真っ先に向かったのは
桜・・・ではなく、猫の”ばす駅長”だったようです。
今日もお仕事ご苦労様です。




大戸中学校のグラウンドの枝垂桜。
20100502_4.jpg
こちらも満開。下に立つと花が降ってくるよう。

20100502_5.jpg
サッカーゴールの横で大きく腕を広げて立つ。

いったい何本のシュートを受けたことでしょう。


お寺の周りも桜がいっぱい。
20100502_6.jpg
お寺の前の広場は絶好のお花見ポイント。
でも、ここでお花見宴会をするのは不謹慎か・・・。


大戸の桜も散り始め。
でもGW中は十分楽しめると思います。
お近くへお越しの際は、少し足を止めて眺めて行って下さいね。

ちなみに・・・
牛乳屋食堂前の桜も今が見頃です。
行列待ちもお花見しながらなら苦になりませんね♪
23:09 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

