09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

春の陶器まつり

2010/05/03
ど~も。26才の娘がいると思われた十母です(笑)
今日樹ノ音工房に顔を出したら、スタッフのAんでぃちゃんが私に向かって言いました。

「こちら、娘さんですか?」

”娘さん”と言われたのはぷりんままちゃん。現在26才(言っちゃった(^^ゞ)
26才になる娘がいるように見えたとは、ちょっとショ~~ック!
まぁね・・・。ありえないこともないですけど、かなり問題になっていたでしょうね。
中学生の出産ですから~(爆)


さて。。。気を取り直して、今日の報告です。

先日yuinobaにお邪魔した際、
「今年もGWにイベントがありますよ~」
と聞いていたので、
GWに暇している(笑)ぷりんままちゃんを誘って行ってみました。

行くにあたり日程なんかを調べたくてWEB検索をしてみたんだけど
ち~~っともひっかからない・・・
でもやっていることは間違いないので現地に向かいました。

会場は会津美里町インフォメーションセンター駐車場。

掲げられた看板は・・・コレ↓のみ。
20100503_8.jpg
諸々の大人の事情(笑)で広告費を極力かけずに実施しているんだそうです(関係者談。ぷぷぷ)

テントの下では本郷の窯元さんの作品をお買い得価格で買い求めることができます。
20100503_10.jpg
かわいい店員さん♪
「これどぉ?買ったら?」
かなり強引(笑) かわいいから許す!

インフォメーションセンター入り口付近には『ろくろ体験コーナー』。
通常1500円ほどかかるものが200円で体験できちゃいました。
ここでオリオさん&オリオリさんと合流。

自他ともに認める”片口コレクター”のオリオリさんは作品も片口に。
20100503_7.jpg

生まれて初めてのろくろでしたが、スタッフさんが補助をしてくれるので安心。
20100503_6.jpg
樹ノ音工房のTさん。ありがとう♪

白魚のような指。
20100503_5.jpg
ぷりんままちゃんの”ど緊張”の小指(笑)
「小指!小指!」とみんなに指摘されて余計に緊張しちゃったぷりんままちゃん。
意識して小指をひっこめたら、今度は足が震えちゃった(爆) かわいいねぇ~♪

みんなの作品はこちら。
20100503_4.jpg
ぷりんままちゃん・私・オリオリさん・オリオさん
焼き上がりが楽しみです♪

ランチはyuinobaで。
20100503_9.jpg
花結び編みカゴバッグの競演。
サラダランチ、ウマウマ。
飲み終ったら、ワンちゃんが「こんにちは♪」


お天気が良かったので草春窯さんにも寄ってみました。
20100503_3.jpg

白Tシャツの季節ですね~♪
20100503_2.jpg
成形して乾燥させた後に1つ1つ削りを加えます。
繊細な作業。BGMはクラシック。
腕に浮き出る筋と節がしっかりした指に惚れ惚れ
現在次の個展にむけて準備中とのこと。
貴重なお時間をありがとうございました。

お昼前から4時頃まで、
歩いて悩んでまた歩いて・・・
たくさんの器とお話しして、最終的に我が家にやってきたカワイコちゃんたち。
20100503_1.jpg
樹ノ音工房さんの小鉢とご飯茶碗とカフェオレボウル。
彩里さんの箸おき。
今日からよろしくね♪

天気に恵まれて、すごく充実した1日になりました。
陶器まつりは4日の夕方まで。
お気に入りの一品に出会えるかもしれませんよ♪



23:59 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
掘り出し市の看板は切なかったけれど、楽しかったね~~。
ろくろは気持ち良すぎです!!

ことしはリップママとせらみかさんがどちらが先に長袖になるかいまから楽しみです!
せらみかさんの二の腕と血管は反則だわぁ・・・。ドキドキするので見ないようにしてましたぁ。うふふ。

v-22オリオリさま~
小規模だったけど、その分ゆったりと見れて良かったですね。
初ろくろも楽しかったです♪
せらみかさんのTシャツ姿、まぶしかったですね(笑)

管理者のみに表示

