08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ラジオはパソコンで♪

2010/05/18
わたくし、若松の山の方に住んでいます。
なので、ラジオはほとんど聴く事ができませんでした。
AMはNHKと民放が1局。
FMはほぼ全滅・・・。
聴けても砂嵐の向こうでささやく声が聞こえる感じ(笑)

そんな状態だったので
永らく土曜深夜の桑田さんとの逢瀬(※)は諦めていました。
※TOKYO FM 『桑田佳祐のやさしい夜遊び』

しかし、そんな我が家に一筋の光が

IPサイマルラジオなるものが実用化され
インターネットが繋がっていさえいれば
パソコンでラジオがリアルタイムで聴けるようになったんです

だいぶ前から話題にはなっていたのでご存知の方も多いかと思いますが、
ここ会津で聴けるようになったのは首都圏・大阪圏より後のことで、
以前試した時は聴けなかったんです。
いつから聴けるようになったんだろ???謎です。

まぁとにかく聴けるようになったので
早速桑田さんとの逢瀬
こんな鮮明に桑田さんのおしゃべりを聴いたのはいつぶりだろう・・・。
これから毎週会えるのね

しかも会津では聴けなかった局も聴けちゃうので
三谷さんと清水さんの番組や
爆笑問題カーボーイも聴けちゃう!

ポッドキャストでは音楽がカットされたりして物足りなさがあったけど
こちらではカットされずにまるっと聴けるので超快適。

これからネット中のBGMはパソコンラジオになりそうです♪
21:00 雑談 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
見つかちゃった
どうしても気になってあんこさんにコメントしてしまいました。
代わりに教えていただいてありがとうございます。
中央通りですね。明日カフェに行くので通りがてら見てみます。
十母~こんにちは。
一日中雨です。カラはずっと寝ています。ぼけないかと心配なので、声かけ意識してやってます(母といっしょだ・・)珍しく家にいる日曜なのでみなさんのところを放浪してます。
へえ~FMラジオがそんな状態だったんだねえ、、
常に5局以上は聞けるここでは考えたこともなかった。

桑田さんのが楽しみなのね~よかったね!!
v-22はなりんままさま~
行くことがあったら感想をきかせてくださいね~♪

v-22でにさま~
常に聴ける場所ではこんなサービスは必要ないかもしれませんね。
「会津で聴ける」と書きましたが、自宅では入りませんでした。
エリア外だそうです。
IPアドレスの関係のようです。事務所で聴けているのは”たまたま”みたい(笑)

管理者のみに表示

