10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ORIORI畑でイチゴ狩り

2010/06/12
金曜日の夜。某所でつぶやくオリオリさん。

「緊急告知■明日9時いちご狩り募集 ザルをもってオリオリ自宅集合 朝ラーで解散」

ちょっと前、
「今年はイチゴの出来が今ひとつみたい・・・」
とガッカリしていたけど
気温が高くなるにつれ実が充実して、
おいしいイチゴがたくさん実ったんだそうです。

「アスパラ地獄が終わったと思ったらイチゴ地獄ぅ~~~(T_T)」
と、なんとも贅沢なお悩みをお持ちのオリオリさん。
いつでもお手伝いしますわよ♪ と、イチゴ狩りに参戦してきました。

20100612_2.jpg
この方も参戦。
大きなざるを持って、採る気満々です!

イチゴの畝には真っ赤に色づいた実がたくさん♪
20100612_3.jpg
これは・・・あと2日くらい待ちましょう。(笑)

20100612_4.jpg
こちらは完熟です♪

炎天下、おしゃべりしながら採れたイチゴたち。
20100612_5.jpg
大漁~~♪ 写ってないけどもう1カゴ採れました~。

20100612_6.jpg
一仕事終えた後は『あおぞらオリオリカフェ』でコーヒータイム。
淹れたてコーヒーで作ったアイスコーヒーはうまうま。生き返った~~~。

イチゴ狩りはこれにて終了! お疲れ様~~~!






え?? えぇ???
告知では「朝ラーで解散」と・・・






20100612_7.jpg
そうそう。これがないと!
大汗かいた体にしょっぱめのスープ。うめぇ~~~~♪




14:32 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ひぇ~~~~!なんとも羨ましい~~~!
大量ですね~~!
オリオリさんとこって、畑広いの~?
商売でやってる?
一緒に採った子はもしかして・・?あの時の??

十母さん、その節はがんちゃんにどうもありがとうございました~!
すごい励みになり感謝、感謝です~
ようやく立ち直れそうだよ~
これからもどうぞよろしくね~!
v-22やまのりさま~
オリオリさんのおうちは農家じゃないですよん。
でも畑にはお野菜がい~~~っぱい。
一緒に採った子はお友達のお子ちゃまですよ。あの時って、どの時?(笑)

ガンちゃんにはお花を贈ることくらいしかできなくてごめんなさい。
ゲンは寂しがってる?
小雛が「ゲン兄ちゃん。夏に集まったときに励ましてあげるからね♪早く元気だしてね。」って言ってるよ。(笑)

管理者のみに表示

