09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

工人まつりの食&その後のお楽しみ

2010/06/15
工人まつりの楽しみは工芸品だけではありません。
食べ物だって充実してますよ~。
会津の美味しいものが大集結です。

地鶏は、焼鳥・から揚げ・おこわ・うどん・カレーに。
山菜は、天ぷら・炊き込みご飯・炒め煮に。
きのこは、おこわ・汁ものに。
ほかにも味噌田楽や牛串、やきそば、たこやき、
道の駅よつくらからはホッキ飯やカレイの唐揚げなども販売されていました。

ぜんまいの炒め煮が大好きな私。
会場についてすぐ、試食したお店で1パック購入。
20100613_2.jpg
写真をお願いしたら照れてしまったみっこばあ。
奥の方でこそっと振り返ってくれました。ありがとう♪
暑かったから冷トマトも食べたかったかも。

会津地鶏みしまや名物の鳥の丸焼き。
20100613_3.jpg
「まだ予約入ってないよ~」って言われたけど、
夜には別のお楽しみ(♪)があったので遠慮しておきました。

私たちのお昼ご飯はこちら。
食べ終わった頃に写真を撮っていなかったことに気づくダメブロガー(^^ゞ
20100613_9.jpg
山菜の天ぷら・地鶏グリーンカレー・カレイ唐揚げ・ポテトフライ・きのこ汁・味噌田楽
それに、道の駅で買ったししたけおむすび&こしあぶらおむすび。

山菜の天ぷらはサックサクに揚がっていて美味♪
きのこ汁は山ほどきのこが入っていました。

み~んな美味しかった♪ごちそうさまでした。




食事を済ませて工人まつり会場を後にした私たち。
次に向かったのは温泉です。
リップママ一家の定番コースです(笑)
20100613_10.jpg
早戸温泉つるの湯
いつもは結構熱いそうなのですが、この日は適温。
体の芯が温まる感じのいいお湯でした。

お風呂で汗を流して三島の旅は終了。
夜のお楽しみのため若松まで直帰。


一旦バイバイして夜の7時に再度集合。ここからは十父さんも一緒。
『韓国家庭料理ソウル』で韓国ナイトです♪
20100613_11.jpg
サムギョプサル。
豚バラ肉を鉄板で焼き焼き。サンチュで味噌やナムルと一緒に巻き巻きしていただきます。
ナムルの盛り合わせは胡麻油がきいててうま~~~。

20100613_12.jpg
プルコギには山盛りの葱。一緒に食べるそうです。
なんでも巻きたくなっちゃう私は、サンチュにプルコギ・葱・韓国海苔・ご飯を巻き巻き。
も~~~最高にウマイっす。

韓国料理といえばマッコリは外せない!ということで注文したら壷?!で出てきました。

20100613_13.jpg
食べかけのトッポキ。(^^ゞ
口に入れた瞬間は甘みを感じるけど、ちょっとすると辛~~~~っ!! でも、うま~~!

韓国海苔巻きは具沢山。

この他に海鮮チヂミとジャガイモチヂミ(お店からのサービス)も並んでテーブルの上はいっぱい!

そして、おなかもいっぱい!(笑)

初めて行ったお店だったのでちょっと注文しすぎたかも(^_^;)
一品がしっかりした量で出てくるので、次回は調整しなくっちゃ。

20100613_14.jpg
どこに行っても人気者のAちゃん。
今回もおねえさんと一緒に厨房に行ったり接客したり(笑)



朝から晩までしっかり遊び倒した日曜日もこれで終了。
すごくすごく充実した1日でした。
お付き合いいただいたリップママさん、パパさん、Aちゃん。ありがとう。
また一緒に遊んでね。

23:59 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
たのし。うまし。でしたねぇ。
夜の部はきっと女子四人なら食べきれたかしら?なんて思ったりしてました。
またよろすくお願いしまーす
そうだね。女子4人の方がパクパクいけたかもね。
また行きましょ♪

管理者のみに表示

