05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ぷりんままと濃密会津(その1)

2010/07/06
先週末。
ぷりんままちゃんと一緒に美味しい週末を過ごしました。

5月の陶器まつりで作った器が出来たと連絡がきたので
ふたりで受け取りに行く事にしました。

200円の体験とはいえ自分が作ったものですから、
どんな風に仕上がったのか楽しみで楽しみで♪
20100703_1.jpg
ろくろ直後のカワイコちゃんたち。
私はごはん茶碗。ぷりんままちゃんはカフェオレボウル。
ころんとまあるい可愛い形になってるはず!るんるん♪



カウンターで受け取りのハガキを提出し、待つことしばし・・・。



出てきましたよ~~ん。

私のごはん茶碗(右)と、
ぷりんままちゃんの、かふぇお湯呑?? 湯呑ぃ?!
20100703_3.jpg

かなり”和”なイメージで仕上がっておりました(笑)

成形時より2割ちかく縮むとは聞いていましたが、
ちょっと・・・形が変わりすぎなような・・・(^_^;)

でもね・・・底に番号も書いてあったし・・・間違いないんだよね・・・たぶん・・・

ちょっと腑に落ちない感はありましたが、無理やり納得させてお店を後にしました。



もやもや気分は食べてすっきりさせましょう。
ここで、これでも食べて。
20100703_4.jpg
『くるみの樹』
季節のピザ(たけのこ・ズッキーニ・スナックエンドウ)
と、マルゲリータ。
ここで十分満腹だったのに、「デザートは別腹♪」ということで、
黄金律ソフトアイスクリームもしっかりいただきました。

会津にいるときは自転車移動のぷりんままちゃん。
さすがにここまでは自転車で来るのは無理ですからね~~(笑)
機会があったら連れて来たいなと思っていたので、実現できて良かったわん♪


食後は寄り道せずに若松までもどり、愛娘ぷりん嬢のお迎え。
トリミングでぴっかぴかになったぷりん嬢を連れて、ひさびさのケースタイルへ。
(私はひさびさでもなんでもありませんが(^^ゞ)

ぷりん嬢の社会勉強を口実にママたちはまたまたお茶べり。
気づくと夕方になっておりました。



楽しかったね~。じゃぁね!

・・・と、普通のデートはこれでおしまいなんですが、
今回はこれで終わらなかったんです(笑)

続きは、また次の記事で。

23:08 美味しい♪ | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
ええ~~~!!!
だれかとまちがってないのかなぁ?
形がちがいすぎるよね。湯のみ茶碗!!

きっとカフェオレボウルを腑に落ちないまま
つかっている人がいそうなきがします!!

わたしとオリオさんの茶碗も見に来てね~~
お出かけ楽しかったでーす♪
どうもありがとうごじゃりましたv-238
ぐふふv-48

カフェオレボウル、やはりポメがサモエドになって帰ってきたのでしょうかねぇ--;

もしどこかにうちの子がいても幸せに暮らしてくれてるのなら私は満足ですよん。
湯呑ちゃん、大切に使います^^v
いい思い出だわ ウフフ♪

v-22オリオリさま~
ね~。ちょっと形が違いすぎですよね~。
オリオリさんの片口とオリオさんの大きなご飯茶碗、
今度見せて下さいね~!

v-22ぷりんままちゃん
お世話になりました。ぐふふ♪
湯呑ちゃん、お家に馴染んできましたか?
次は草春窯で可愛いカフェオレボウル作りましょ♪

管理者のみに表示

