07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

土曜日はぶらり会津旅

2010/07/31
土曜日。
お江戸の方から遊びにきたやぁさんと会津をぶらぶらしてきました。

やぁさん的にメインイベントは翌早朝に開催される『せと市』。
でもね、せっかく会津に来てくれたならいろいろ見てもらいたい。
お忙しいリップママさんに代わって、会津案内を買って出た次第です。

お昼すぎ、バスにて来会したやぁさん。
朝早くお江戸を出発し腹ペコMAX状態だったので早速ランチ場所へ移動しました。

『三番山下』
20100731_1.jpg
やぁさんはタイカレーを、私は若鳥の和風サンドイッチ。
ボリュームたっぷりなサンドイッチをどうやって食べるかしばし悩みましたが、
ナイフもフォークも使わずがぶりとかじりつくことにした野生児な私。肉食女子です。

タイカレーは辛さ控えめですが、湿度の高い会津の気候に汗だくだくなやぁさん(笑)
雰囲気もお味も気に入ってくれたようで良かったです♪



満腹になった女子が次に向かったのは、美里の山奥、『くるみの樹』です。
黄金律ミルクとアイスコーヒー、そしてのんびりとした田舎の風を堪能してきました。


この時点で時間は15:30。夕食まではもう少し時間があります。
ならば、行ってしまいましょう! 磐梯町にある『comaya』へ!
車を走らせること50分。
comayaさんの雑貨をみたかったやぁさんの希望が叶いました。
やぁさんは豆皿、私は豆乳スコーン数点(旦那さんの為に)購入。
お隣のお豆腐やさんではおばさんとの会話を楽しみつつ油揚げと漬物塩をゲット。


さてさて、まだちょっと時間があるのでより道しながら戻りましょう。
『道の駅ばんだい』
余談ですが・・・
20100731_2.jpg
道の駅ばんだにできたドッグラン。大型犬はNG。なんだそれっ!!!

『まんまーじゃ』では新鮮野菜を物色。

これだけ回ったところで、ようやく夕食の時間となりました!
あの店へ向かいましょう。


夕食はやぁさんたっての希望、『丸忠』で~す!
ゆかいな仲間たちが勢ぞろいして賑やかな夕食の始まりです。
  やぁさん、リップママ&パパ&Aちゃん&ばぁば
  オリオリさん、Tomくん、十父&十母
8名+チビちゃんで22人前の肉&刺身を焼き焼きパクパク。
ご飯もお酒もジュースも、これでもかってほど食べてきました。
やっぱりみんなで食べる焼肉は美味しくって楽しい!最高です!!


この日のお泊りは『犬小屋 十兵衛』(笑)。
毛だらけな我が家でゆっくり休めるかどうかヒヤヒヤ
とりあえず『せと市』までの数時間、我が家で休んで頂きました。

午前1時、就寝。

翌朝起床は3時ですよ・・・睡眠時間2時間・・・。うぅむ・・・



23:59 お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
あらま、道の駅ばんだいのドッグランは小型犬・中型犬用なのですね~
大型犬は これから作るのではないでしょうか?
じゃないと不公平すぎますよね!

…三番山下・くるみの樹・comaya・丸忠・犬小屋十兵衛…
羨ましすぎる一日です。(>_<)
v-22るるぷぅさま~
そうなの!行ってみてビックリでしたよぅ!!
これから・・・って雰囲気は皆無でしたよ。周りはきれいに芝が敷かれていたし。
なんで大型犬はダメなんでしょ?ちょっと納得いかないわ~v-359

ハードスケジュールでしたけど、すごく充実した1日でした。
今度一緒にこのスケジュールで回ってみます?
へろへろになりますよ~(笑)

管理者のみに表示

