06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏の絵ろうそくまつり

2010/08/07
鶴ヶ城で行われた『絵ろうそくまつり』に行ってきました。
事務所からテクテクと歩いて。25分くらい。
昼間に降った雨のせいで湿度が高く、べたべたとした空気がまとわりつきます・・・

会場に着いたらビールでも・・・と思ったら、
『小原庄助酒まつり』なるものが同時開催されているおかげで
日本酒はあるけどビールの姿はなく・・・がっかり。

20100807_1.jpg

本丸の芝生部分が開放され、テーブル席で飲食できるようになっていました。
郷土料理の露店が出ていたので、串カツとエゴマ豚焼肉で小腹を埋めて
花火大会まで会場をぶらぶら。

リックスくん家族、ケラさん親子とばったり♪
うひょひょと喜ぶリックス。かわいいねぇ~。

そうこうしているうちに花火の時間。
[広告] VPS

聞こえますか?
「た~まや~!」の声。
乳母車に乗ったお子ちゃまが、ず~~~っと言ってました。
お子ちゃまが叫ぶ度、「もういいよ。もう言わなくていいの。」と諭す母(笑)
ほのぼの~~としていてかわいかったです。


雪の中で行われる冬の絵ろうそくまつりの方が趣があってきれいだけど
夏は別の楽しみ方があってこれもまたよろし。
20100807_3.jpg

20100807_2.jpg


30分かけて歩いて帰りましたとさ。

ちなみに、車はそれほど多くありませんでした。
駐車場も満車ではなかったので、車でも大丈夫ですよ。
来年の参考まで。
23:11 雑談 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
可愛がってもらったリックスです。
もううれしくてうれしくて、ふがふがだしたね。
ケラさんのとこにもコメントしたんですけど、花火の最中うをんうをん!って聞こえました?結局花火の前には帰れずにリックスをだましだまし見てました。
まあまあ、なんとかなりました(汗)
v-22あぶーさま
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
リックスは花火も我慢できたんですね。すごい!すごい!
(私たちがあそこでお二人を捕まえなければ、花火前に帰れたのに・・・ごめんなさい(^^ゞ)
うをん!って声は聞こえませんでしたよ。

管理者のみに表示

