08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

健康診断

2010/08/09
昨年4月以来の健康診断を受けに病院に行ってきました。

◆十兵衛
  昨年の診断で「心臓にちょっとだけ不安あり」と言われていたので
  その状態の確認をしてもらいました。
  先生に会って興奮しちゃってハァハァ言いっぱなしでしたが
  なんとか診てもらった感じでは昨年と状態は変わっていないとのこと。
  悪くなっていることはないので、引き続き様子をみましょうと言われました。
  「散歩中歩かなくなったり、咳き込んだりしたらすぐに連れてくるように!」とのこと。

  血液検査ではGPTが基準値超え(202)。
  しかしGOT、ALPは基準値内ということで現時点で肝機能に大きなダメージあるとは考えにくいので
  薬は処方せず、食事や水分摂取など生活の中で注意していくことになりました。
  血清クロールが若干オーバー。脱水?


◆小雛
  昨年は元気印をいただき何も心配なところはなかった小雛。
  今年は体重増で冷や汗(^^ゞ おやつだな。おやつ。これは絶対減らさなくちゃ。
  血液検査では血清カリウム・血清クロールが若干オーバー。
  水分補給に気をつけて生活するようにとのこと。


2ぴきとも大きな疾患は見当たらなかったけど、
それぞれちょっとずつ気になる所見あり・・・。
食事と水分補給に気を配って、元気な状態をキープしないとね。


帰りがけ、須賀川の”翠ヶ丘公園”でお散歩。
20100809_1.jpg
高い木がたくさんあっていい公園。
木陰の道はワンコにうれしい散歩道。
こういう公園が若松にもあったらなぁ・・・
20100809_2.jpg
※クリックで大きく表示します

23:04 十兵衛と小雛 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

