07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

おいっ!

2010/08/27
みなさんの心配をよそに
十兵衛くんは今日も元気に興奮しています 困ったもんだ・・・。

朝さんぽ。
十兵衛の歩く距離を短めにしているので、小雛は少し遅れてスタートして別ルートを歩きます。
一緒にスタートして途中からわかれればいいと思うでしょ?
それがね、なかなかうまくいかないのですよ。

途中から十兵衛だけ引き返そうとすると、
十兵衛は 「ぼくもあっちに行く~~~!!」 と、てこでも動かない。
小雛は 「あたしも帰る~~~~!!」 と、がんとして動かない。
どちらも動かなくなってしまうのです(^^ゞ

しかたないので別々にお散歩することにしました。

今朝、小雛を連れて帰宅すると、
玄関で仁王立ちで待ち構えているであろう十兵衛の姿がない・・・
いつもなら「どこ行ってたんだよ!」って顔で待っているのに。
先にクーラーのある部屋に入ったのかと家の中に入ってみると
なんと!
階段(14段&かなり急)の上からこちらを見下ろしているじゃあ~りませんかっ!

小雛が玄関前で水遊び(足洗い)している気配を感じて
なんとかして外の様子をうかがおうと、
窓の開いていた2階まで行ったようで・・・(^^ゞ
小雛が入ってきたのがわかったら、てけてけと階段を下りてきました。

最近2階に行かせることなんかなかったので、
まさか一人で2階に上って行くとは思ってもみませんでした。

急な階段。上るのは結構しんどいはず。
でも”いっちょかみ”な十兵衛は小雛だけ遊ぶのは許せなかったみたい。
元気なのはよ~~くわかったから、
あんまり私をびびらせないでおくれ。




そんな十兵衛くん。
駐車場で猫を見つけて車の中でギャン鳴き・・・

おひおひ・・・

この性格、なんとかならないかしら。
12:19 十兵衛のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
十君も小雛っちも一緒がいいのかな^^

ぷりんも家の中でなんらかの気配を感じてギャン鳴いてます・・・
ったく--;
v-22ぷりんままちゃん
”一緒がいい”ってのは誤りです。
十兵衛は「もっと歩きたい!」って言ってて
小雛は「もう帰りたい!」って言ってるの。
だから小雛だけ帰る方向に進むと
2頭ともすんなり歩いちゃいます(笑)

管理者のみに表示

