09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今日の十くん

2010/09/06
今日は母ちゃんとお留守番組の十兵衛。

朝からはぁはぁ・・・。
でもこれはお腹が空いているせいもあったりするので
普通にお散歩。(もちろん距離は短め)

食欲ばりばり。朝食ぺろり。
食後は涼しいところを見つけて休憩。
「ごはんを食べたんだからおやすみ。おやすみ、どこ?」と聞くと
適当に好きな場所を見つけてゴロリと寝てくれる。なんて賢い♪

昼頃。ちょっとはぁはぁが多い気がする。
暑いのでちゃちゃっとちっこ出しして家に戻る。

買い物中はおうちで一人留守番。

帰ってみると「おかえり~♪」としっぽぷりぷりお出迎え。

夕方のお散歩に行く前、イージーウォークハーネスを装着してみる。
・・・・・・固まった(笑)。
こういうものに滅法弱い、へたれ十兵衛。

夕方散歩はやはりはぁはぁ多め。しかも歩かない。
これは体が辛いのか?
・・・いえ、ちがいます。
イージーウォークハーネスを付けたまま出たから(笑)
試しにリードをカラーに付け替えてみたら、さくさく歩く。

歩くことは歩くけど、やっぱりなんだか足取りが重い気がしたので
短めの、さらに短めにして帰宅。

玄関で段を上ることができない・・・。苦しいのか?
・・・いえ、ちがいます。
イージーウォークハーネスを付けたままだったから(笑)
外したら普通に上がって行きました。

夕飯も食欲もりもり。
だけどはぁはぁは多い気がする。

食後は「おやすみ、ど~こ?」でハウスで休憩。
でもなんだか落ち着かない・・・。
父ちゃんがいないせいか?


昨日よりもはぁはぁが多い一日だった。
今日の会津は夕方から大荒れの天気。突風、雷、大雨。
こういった気圧の変化が十兵衛の体にも影響するのかな?


天気が不安定になるこの季節。
体調管理に気をつけなくちゃ。

「歯磨き中なのだ」
20100906_1.jpg
母ちゃんの足の上ですけど・・・
19:35 十兵衛のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

