07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

酵素さんのお味見

2010/09/09
昨日2度漉しした酵素さん。

今朝味見してみました。

あま~~~~い!!

そりゃそうですよね。砂糖どっさり使ってますから。

水で薄めて、レモン果汁をたらしたら、とっても飲みやすくなりました♪

旦那もコップ1杯を飲み切りました。
(旦那さん、こういうの苦手です)


薄めただけではちょっと・・・なので、
今日のようにレモンを絞るとか、ドレッシングにしてみるとか、
ちょっと手を加えたほうが美味しくいただけそうな感じです。


十こひさんにもすご~~く薄めてあげてみました。

十兵衛、ごくごく! 気に入ってくれたようです。
小雛は・・・残しました。気に入らなかったか?


絞りかすを細かくしてフードにかけてみようと思ってますが、
ちゃんと食べてくれるかしら・・・?
09:54 雑談 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
あは♪酵素生活がはじまったのね~♪
残したり、おいしく感じないのは
たぶん体にあまり必要ない場合じゃないかと
勝手に思ってます・・
シンディも飲み方がすごくいい時と
「ま・・飲むか。」みたいな時があるし
私も毎日飲むんだけど「今日は1杯でいいや~」と
あまり飲めない時もあれば
朝昼晩と飲みづめの時もあります~♪
小雛さんは今日は酵素にあまり必要性を
感じてないかも♪
ちがう材料で次に作ったら、
そこには小雛が必要としているものがあって
ごくごくいくかも~♪
そういうのも酵素の面白さかな~と思ってまっふ♪
v-22momさま~
なるほどっ!そういう考え方ありますね♪
必要ならば体が欲するはず。
十兵衛がごくごく飲んだのはそこに十兵衛の必要なものがあったからなのかも。
小雛に必要な酵素・・・。
痩せるための酵素ってあるのか?
あっても小雛は欲してないか!(笑)

私はレモンをちょいとプラスしたものをマグボトルに作っておいて
喉が渇いたときに飲んでます。うまし♪
私に必要なもの、入ってるみたいです(*^。^*)
オアジミキボー
絞りかすは粉に混ぜてやいちゃだめ?
v-22オリオリさま~
オアジミ、リョウカイ。
絞りかす・・・いろんなものが入ってますよ。種&皮ごと。
フードプロセッサで細かくしてしまえば大丈夫かな?
試してみます?

絞りかすをお茶パックなどに詰めてお風呂に浮かべると
体がぽかぽかに温まる『酵素風呂』になるそうです。
私はそちらに興味津々です♪

秋酵素をカフェのAさんと一緒に作ることになったので
オリオリさんも参加します?

管理者のみに表示

