07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お彼岸は太る

2010/09/24
お彼岸ですね。
仏様が戻ってきているので
朝晩のお食事をお出ししています。

ってことは、ちゃんとお料理しなくちゃいけないわけで・・・

それなりに頑張ってます。あはは(^^ゞ

昨日はお中日。
とりあえず天ぷら揚げてご馳走チックなお夕食。
人生初の栗ご飯も炊いてみました。
20100923_1.jpg
まんじゅうの天ぷらはご飯のおかず(笑)

和食中心で作っていると、気になるのが砂糖(みりん)の量。
煮物って結構甘みを必要としますよね。
しかも食材に根菜が多いときてるから太ること必至・・・

あぁ・・・彼岸があける頃、体重はどうなっていることやら・・・(/_;)


11:51 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

