08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

休日の公園

2010/10/23
今日は遅い朝散歩。

公園に行ったら人がいっぱい。

球技大会の練習をする中学生、お散歩中の保育園児、のんびりしてるおじちゃんたち。


邪魔をしないように公園の端っこを歩いていたけど、
ノーリードの(笑)保育園児に見つかった。

「うわぁ~~~ドーベルマンだ!」
・・・いや、そんなにかっこよくないよ(^^ゞ

そのうち男の子が一人近寄ってきたので、
触ってみる?と聞いたら優しくなでなでしてくれた。

それをみていた子がまた寄ってきて「かわい~~♪」ってなでなで。

それをみていた子がまた寄ってきて・・・また寄ってきて・・・

って、気づいたらすごい人だかり!(笑)

「かわいい~」
「かじる?」
「馬みたい」
「あっち(十兵衛)と同じ?」
「どこで買ったの?」
「この子はお母さん?」

・・・質問攻め。
元幼稚園教諭だった血が騒ぐ(笑)。全員に答えてさし上げましたよ♪

本物の先生がピ~~ッて笛を吹いたので、みんなとはここでバイバイ。


また公園の端っこを歩いていると、
ひとりのおじちゃんがニコニコ微笑ながらこちらを見ている。

”おじさん好き”な十兵衛。このおじちゃんと目が合ったからさぁ大変!
「こんにちは!こんにちは!ぼく十兵衛です!!
  そっちの小雛はいいから、ぼくをなでなでしてください!!」
と猛アピール。
ジャンプ!アタック!ベロ全開!!
おじちゃんも犬が大好きらしく、十兵衛をたくさんなでなでしてくれました。


おじちゃんとわかれて、また公園の端っこをぶらぶら。

するとひとりの中学生男子が「触っていいですか?」と近寄ってきた。
向こうの方では中学生女子が
「犬に触ったらもうバレーボールやらせない~~っ!」とか叫んでたけど、
「無視!」って言いながら小雛をなでなで(笑)

そのうち女子もやってきてかわいい♪かわいい♪と大騒ぎ。
「名前はなんですか?」って聞かれたので”こひな”って教えてあげたのに
「おひな?」って(^_^;)
間髪いれずに他の子たちがつっこむ。
「”おひな”じゃないよ~!こひなだよ~♪きゃっきゃ♪きゃっきゃ♪」
女の子は賑やかだわ~。

犬好き男子はびょんびょんする十兵衛にも躊躇することなくぐにぐにと撫で回してくれた。
十兵衛もご満悦(*^。^*)

2ぴきともえへえへで帰宅。

平日の誰もいない公園もいいけど、
いろんな人と触れ合いながらのお散歩も楽しいね。
また来ようね。
スポンサーサイト
15:03 十兵衛と小雛 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ワンコは1匹だと関心をむけられないけれど
2匹だとモテモテです。
必ずトベリアンハスキーですか?ときかれる
黒柴ちゃんです。

犬みしりだけれど人見知りはしないので
公園は楽しい!!

こんどまたオデートしましょうって。。。
前回は雪をずぼずぼでしたよね!!
十兵衛みたく愛想がいいと、なでなでしてもらって飼い主冥利に尽きるよねー。シェルみたいに知らんぷりの愛想なしだと、飼い主がフォローせにゃならんくて(笑)
かじる。。。って(爆)
子供って言葉がおもしろーーい。
そしてそして、十母って幼稚園の先生だったのー!?
ココちゃん大きくなったら是非ご指導よろしくおねがいしますー。
十母んち熊出ない?
ニュースで西会津で熊の親子出てたよ~
近くないの?

先週のお休みの時さぁ~
タクリンと夕方の散歩してたら
前から歩いてきた「おばちゃん」がさぁ~
手でシッシって感じでタクリンを
追い払うしぐさをした!!!!!怒
信じられません!!!!
タクリンが何をしたんだ!!!

たまに居るのよね~こんな「おばちゃん」が・・・
v-22オリオリさま~
ぴーちゃん、照ちゃんはおりこうさんだから
どこに行っても人気者ですよね~♪
また公園デートしたいですね。来週は雪が降るかもしれないって。そしたら是非(笑)

v-22たむさま~
十兵衛は愛想が良すぎてなでなでされないこともしばしば・・・(^^ゞ
うれしくてビョンビョンしちゃうから怖がられちゃうの。かわいそぉ。
小雛は無表情にじっとしてるから、ちっちゃな子どもでもなでなでできて人気者になるの。
幼稚園の先生だったって言ってなかったっけ?
生徒を泣かしまくった鬼教諭でしたのよ~おほほほほ。

v-22ひろままさま~
熊情報。ニュースでみました。
西会津は限りなく新潟寄りなので、家からはけっこう遠いです。
でも家の方も熊はいるので気をつけないと。
とりあえず山際の方に散歩に行くときは鈴を付けてます。

タクリンにシッ!てしたおばちゃん。ひどいですね!!
大きな犬っていうだけで、大げさに避けていく人もいます。
何にもしてないのに・・・

管理者のみに表示
« チャプチェ | HOME | 耳から »

