fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

雪の便り

2010/10/26
今週に入ってから急に冷え込みがきつくなってきました。
今日は福島県でも雪の便りが

会津若松市内(街)ではまだ雪の姿は見ていませんが、
ちらちらと舞う日もそう遠くはなさそうです。
(現在、事務所。家に帰ったら降ってるかも(^^ゞ だいぶ山沿いなので。)

ここ数日の空気の冷たさは犬も感じているようで、
十兵衛も布団の中に入りたがるようになりました。
(小雛は”布団に入りたガール”なのでだいぶ前から入ってました)

事務所では暖房をつけずに頑張っていたのですが、
机下で寝ていた小雛が起きてきて、すごい目ぢからで何かを訴え始めました。
私の膝掛けをじっとみて・・・また私の目を見て・・・また膝掛けをみて・・・ん??寒いの??
足元暖房をつけてみると、すごく満足げに長座布団に戻って
ぐるりと丸まって爆睡しはじめました(笑)



あのバカみたいに暑かった日々から開放されて
すがすがしい秋の空気を感じたのもつかの間、もう冬・・・
もう少し気持ち良い日々を味わっていたかったなぁ。
スポンサーサイト



23:22 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示