07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

しょうが&マスク

2010/11/29
今朝起きたら、声が”おネエ系”になっていました(笑)
喉も痛いし、咳も少し出る。
まだまだ風邪は居座っていました。

いかんいかん。
こんなときは生姜をとらなくちゃ!

お昼。お弁当と一緒に例の『ほっとしょうが』。
仕事中の飲み物には生姜入りのミルクティー。
オヤツには生姜入り梅のど飴。
可能な限り生姜を摂取しました。


そんな生姜攻めと同時進行でおこなっていたのが『マスク装着』。

部屋を暖めるためには暖房が必須だけど、
そうすると部屋が乾燥してしまう・・・乾燥は喉に良くない・・・
ってことで乾燥から喉を守る+旦那にうつさないようにする為に
マスクをつけていました。

外に出るときももちろんマスク。
冷たい空気が直接喉に入るのを防ぐことができるし、顔も暖かい♪


そんな感じで生姜攻め&マスク装着を心がけていたおかげか、
夜には喉の痛みはほとんどなくなりました。
咳もたま~~に出る程度。

いいぞ!いいぞ!この調子!!
もう少し続けて、しっかり風邪を治すぞ~~♪



※念のため書いておきますが、
 生姜マスクだけで良くなってるわけではありませんよ。
 きちんと風邪薬は飲んでます。
23:59 雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

