05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

目から草の実

2010/12/01
現在午前4時。
ふと目を覚ますと
一緒に寝ていたはずの十兵衛の姿がない。

どこに行ったか見回すと
足元の方でしきりに顔をかいていた。
前足でガシガシと、すごく痒そう。

普通じゃない感じだったので
足を押さえて見てみたところ
目のまわりを掻きむしった感あり。

目にゴミが入っているのかも…
思えば、寝る前も顔をかいたり
片目だけまばたきしていた。


掻くのを我慢させて寝かせようとしたけど、
気になって眠れない様子。

このままだと眠ることもできないし
私が寝たらずっと掻いて
傷になってしまうだろう。

仮眠中(まだ仕事してます) だった旦那を起こして体を押さえてもらい
まぶたをめくってみたら…

あった。これが。
moblog_566f2a1d.jpg

昨日の散歩で草をかきわけ歩いていたから
その時に入ってしまったんだろう。
幸い目の中やまぶたに傷はなかったので
取った後はす~す~寝ている。

また病院か!とヒヤヒヤしたよ~。



この草の実。けっこう厄介モノ。
お腹の柔らかいところに刺さってたりするし、
散歩後に体から落ちたこの実を
十兵衛は食っちゃうし…
で、この前は歯茎に刺さってた(-_-メ)

散歩道にはまだまだ残ってるから
しばらく気をつけなくちゃ…。


04:49 十兵衛のこと | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
ええ~そんな事あるんですね!ビックリ
リックスも草むら大好きだから気を付けます。
うわぁ~~考えただけでもイガイガするよ
草の実、厄介だよね
うちのまわりにもあるよ
特にアンリに くっついてる
この前、足びっこしてるから痛めたのかと思ったら刺さってたよ、草の実?種? 笑

でも良かったね~傷にならなくって!
十兵衛、くりくりなお目目だから
マイロは入りにくそうだよね(* ̄m ̄)
v-22あぶーさま~
草の実が入ったなんて8年生きてきて初めてだよ~。
たまたまタイミングが悪かったのかも。
リックスも気をつけてね。

v-22ゆみさま~
見つけたときはゾワ~~としたよ。
こんなのが自分の目に入ったら・・・。
けっこう固いから足にも刺さるよね。
前にネットで見かけた子は、
足の指が腫れて病院にいったら
あの実が刺さって化膿してたって。怖い怖い。
十兵衛も小雛も、好んで草を掻き分けて歩くから気をつけなくちゃ。
あるある!
タクのライオン丸の首回りによく刺さってるわ!
目に入って痛かっただろうね。
傷付いてなくてよかった~

十こひ気をつけてね!
v-22ひろままさま~
いたるところにあるよね。この草。
今まで目に入ったことなんかなかったからビックリしちゃった。
でも無事に取り出せてよかったよぅ。

管理者のみに表示

