05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ちょいゆる男と病院へ

2010/12/06
『またまた十兵衛の事』でお腹が不調なことを書きましたが、
今朝からゆるゆるになってきたので病院へ行ってきました。
(こうなる前に行ってやれって?・・・すみません(^^ゞ)

ブツを手にバビューンと病院へ。
ブツを顕微鏡で見たところ、得体の知れないつぶつぶがびっしり・・・
先生もこんなの見たことがないって。

目に見えないくらい小さいつぶつぶ。花粉とかガラスの粉とか砂壁とか。
そういう類のものを舐めてないか?って聞かれたけど思いつかず・・・。
それも一回ペロッと舐めた量ではないだろうって。
毎日口にしている可能性があるって。

・・・なんだろう? ほんとうに思いつかない。

それが原因かわからないけど、大腸炎を起こしているのは間違いないので
それを改善するお薬とフードをいただいてきました。

1週間ほどかけて今のフードから療法食にシフトさせて、
そこからしばらくは療法食のみでお腹の調子をみることにしました。
今食べているフードと酵素はお休み。

次回心臓のお薬をもらいに行く時にブツの状態を再検査。
その時は小雛のブツも検査しましょうって。

療法食『ヒルズ w/d』。
お薬(名前失念。腸内細菌だって)10日分。

お腹の件はこんな感じで終了。


そう・・・お腹の件は。。。



実は十兵衛くん、もう1つ気になってることがあって診ていただきました。

先日顔が腫れてしまったことは書きました。
その原因と思われる傷の部分が盛り上がり口内炎のようになっていて
それが終始歯に当たってしまって治るに治らない状態なのです(;_;)
腫瘍の可能性もなくはないので、切除して検査することになったのですが、
切除するには全身麻酔が必要で・・・。
先生、ちょっと悩んでいました。
なにせ・・・十兵衛君、心臓病なもんで・・・。
「たしかに心配はあるけれど、切除箇所が小さいのですごく短時間で済むから大丈夫だろう」
ということで
お腹の調子が良くなったら、そちらの方の処置をすることになりました。
それまでに口の中がきれいになっているといいな・・・。



ほんとに、次から次へいろいろ出てきますなぁ・・・十兵衛君。
でも大丈夫。
母ちゃんも父ちゃんもこひちゃんも、十兵衛のためならがんばるからね!

夏以来、何人もの諭吉さんとお別れしたけど・・・いいの。十兵衛のためなら。
さぁ、働け!働くのだ!十父!!





スポンサーサイト
20:02 十兵衛のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
十父頑張って~(/д\)
目に見えたい粉、何だろねー
黄砂でも溜まってたか?
我が家の坊っちゃまのユルユルの原因は小糠または生米と相場は決まってるのだが(笑)
原因が早く分かるといいね。
おぉぉ!十母のとこにもいい働き蜂がいるのね~♪
うちにもいるよ~♪
自分のカバンはどっかで焦がしても我慢して買わないで
妻のお洋服や鍋、娘の治療費も惜しみなくだしてくれるの~(笑)
あ・・前者は勝手に使ってるの間違いだった(爆)
って・・軽口飛ばしてるばあいじゃない。
全身麻酔、躊躇しちゃうよね・・
でも、シンディのことも全身麻酔でする膀胱造影を
ずっと躊躇してきて今につながっちゃってますから・・
先生を信頼して検査頑張ってね!
じゅうくんがんばれ~
みっちゃん!お仕事がんばれ~~~
え~十兵衛さん、なに舐めたの???
早くお腹治って、お口の方出来るようになりますように。

・・・にしても、小雛さん。きっと同じもの舐めてる確率は高いはずですよね?あなたのお腹はどうなってるの?
何でも無いことを祈ります。
v-22ケラさま~
毎日口にしているものって考えると
フードか酵素くらいしか思い当たらない・・・
同じものを食べてる小雛は平気なんだけどね。
強靭な胃腸を持ってるからな~彼女は(笑)

v-22momさま~
十父さんはほんとに良く働いてくれる旦那様です♪
C父様もそうですよね。お互い、幸せ者ですね~~~(*^。^*)
全身麻酔は心配だけど、躊躇してもっともっと大変なことになってしまうなら
小さくて負担の少ないうちにしてしまった方がいいですよね。
10日のうちになくなってくれるのが一番なんだけど。

v-22あぶーさま~
ほんとに・・・何を食べたんでしょうね。
小雛はぜ~~~んぜん平気なんですけどね(笑)
丈夫でおりこうおちゃん、親孝行な娘です。
2ぴきでピーピーされたら父母パニックでしたよ。

管理者のみに表示

