07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

犬もおだてりゃ

2010/12/09
最近事務所付近の決まったコースしか歩いてないから
十兵衛も小雛もお散歩のテンションがあがらない。

特に8歳を超えた十兵衛は超がんこ!
「そっちには行きたくないのだ」
と、クルッと背を向けて座り込む始末・・・。

旦那と一緒の時はまだ言うことを聞くけど、
私だけだと
「いやなのだ。うごかないのだ。」
と意地になってそっぽを向く。
くっそぉ・・・完全に舐められてる。

よし。見ておれ! と、今日は策を練ってお散歩に臨んだ。


まず、お散歩に出る前にポケットにおやつが入ったのを確認させる。
「ほぅら。母ちゃんはおやつ持ったよぉ~~~♪」

お目目キラキラな十兵衛。

そして散歩に出る。

「すごいねぇ~~~♪」
「十兵衛、上手!すごく上手だよ~~~!!」
「おりこうだねぇ~~~(*^。^*)」
「すごくおりこうだから、母ちゃん、すんごくうれしいよぉ~~~♪」
超ハイテンションで褒めちぎる。

「でしょ!僕できちゃうんだ!すごいでしょ♪」
しっぽぷりぷり、えへえへ笑いながら歩く十兵衛。
なんて単純なんだっ!(笑)

そして「そっちには行かないのだ」ポイントに差し掛かる。
案の定座ろうとする十兵衛。
そこですかさず、ポケットをがさがさ・・・。
「はっ!あそこにはおやつがっ!!」
すぐに立ち上がってすたすた歩き始める。
ほんっと単純!! わかり易すぎるぞ十兵衛。

こうして終始スムーズにお散歩が終了。

わはは。母ちゃんの勝ちだ。完全勝利だ!

乗せられて歩いちゃった十兵衛。
なんだかわからないけど楽しかったでしょ?
よかったね~(笑)

20101209_1.jpg






18:16 十兵衛のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

