07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

出てくる!出てくる!

2010/12/13
十兵衛のお腹の関係でフードを変えて1週間。
ブツの状態も安定していい感じ。

しかし・・・

繊維質の多いフードというのは知っていたけど、
出てくるブツの量がハンパない。
朝散歩で出して、
昼しっこの散歩の時にも出して、
夕方の散歩で出して、
夜しっこの散歩でも出して・・・
出てくる!出てくる!もりもりと。


もともと食べていたフードは1粒が重いのか
量(重さじゃなくて嵩(かさ))が少なくて
食べ終わっても物足りない感があったみたいだけど
今のフードは「これでもかっ!」ってほど山盛り。
食べ終わった後すぐに大人しくベッドで休んでいるところをみると
かなり満腹になるみたい。
そんな山盛り状態でもダイエット対応の量にも満たないくらい。
正常な給餌量にすると、今あげている量の1.3倍くらい必要になる・・・。
そんなに与えたら一日中ひっきりなしにブツ出ししないと間に合わないよ~(^^ゞ


うん○たれ十兵衛


とか言われないように、なんか考えてあげなくちゃね。
とりあえず今のフードが終わる頃、先生と相談しよう。
10:58 十兵衛と小雛 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
昨年ジェッキーが処方食食べてたときも食べていい量も出る量もすごく多かったよ。十兵衛と同じでもりもり出てた。
病院の診察台に飛び乗ったときに勢いで出ちゃったこともv-12
お腹に力がかかるときは要注意だよ~(笑)
v-22えつこさま~
さっき1頭ずつ(十兵衛→小雛の順で)お散歩に出たんですが、
小雛を連れて歩いていたら歩道に十兵衛の落し物が・・・(@_@;)
「するぞ!」と思って油断した瞬間、ポロっと出てしまったみたい(笑)
私よりちょっと後ろを歩いていたから、出たのに気づかなかった(^^ゞ

恐るべしもりもりフード・・・。

管理者のみに表示

