08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

一日三食生活

2010/12/16
これまで食べていたフードから1週間かけて移行して、
3日前から全量療法食になりました。

このフード。1日の給餌量が430g(体重30kg肥満防止の量として)。
これまで1日2食だったので、1回の量は215g。
バカ正直にこの量を与えようとすると、とにかく山盛り!!
さすがにその量は無理だと思って、少し少なめにして200g弱にしてるけど
食べ終わるころには「うっぷ・・・・」って感じ。
胃への負担も大きそう(/_;)

しかもこのフードは食べた分だけモリモリ出てくるから
お散歩のタイミングも難しくて・・・

そこでちょっと前から1日3食生活にしてみました。
朝さんぽ
  食事
   寝る~~~
昼さんぽ
  食事
   寝る~~~
夕さんぽ
  食事
   寝る~~~
夜さんぽ
   寝る~~~

そしたら出てくるブツの量も平均的になったし、
公園に着く前の「油断したら出ちゃいます!!」ってな緊迫感(笑)もなくなったし、
ちょっといい感じ。

ただ、1日全体の給餌量を少なめにしているので
これを正常量まで増やしたらどうなるか・・・。
これまでのフードをブレンドして嵩を減らしてあげようかな。
次回ブツの検査をしてもらう時に相談してみよう。


・・・と同時に。
食いしん坊娘の小雛にもw/dをあげ始めました。(今は半々)
十兵衛で心配している「嵩の多さ」がこの娘にはちょうどいい(笑)
食べ終わっても「まだ足りない~~~!!!」と訴え続ける娘も
嵩が増えたことで満足したみたい。
ブツの状態もいいので、こちらも様子見でございます♪
どうかうまいこと体重が減ってくれますよ~に(*^人^*)

15:04 十兵衛と小雛 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

