05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

十君が不調です

2010/12/20
昨日はお友達と一緒に美味し&楽しなことをたくさんしてきたので
ルンルン気分でブログアップしたいところなんですが、
十兵衛がちょっと・・・いや、かなり不調でして。

お友達と別れてから事務所に戻ってみると
旦那が
「昼頃から十兵衛の様子が変だ」
と。
ずっと寝てばかりいて、夕方の散歩はようやく歩いていた感じだったそう。
私が戻った時にも最初は尻尾ぶんぶんで喜んでいたけど
すぐにんふぅ~~~って伏せて休み始めて・・・

でも食欲はある。
よろよろしてても食べる(笑)
吐く様子もないし、ブツの状態も良好。
ただただだるそう・・・

病院の先生に相談してみたら
「心臓が怖いからとにかく安静に。車の移動も辛いと思う。明朝様子をみてまた連絡を」
と言っていただき、事務所でお泊り。

寝袋で添い寝をしながら、
このまま息が止まってしまうんじゃないか、
自分が眠ってしまってる間に何か起こるんじゃないか、
こわくてこわくて仕方なかった。

ゆっくりと上下する布団をみてほっとして
体に触れて温かさを確かめてほっとして
トクトクと脈打つ胸を見てほっとして

不安と安心を繰り返しながら一晩を過ごしました。

そして朝。やっぱりだるそう。
だるそうだけど散歩も食事もクリア。
この様子なら病院にも行けるかも・・・と、病院にTEL。即出発。

診察の結果、またしても『心室期外収縮』が・・・さらに左房負荷も。
薬を飲み続けていなかったら、突然死していたかも・・・と。
とにかく状態は悪くなっているので、お薬を少し変更してみましょうとのこと。

こうやって診察を受けてる最中も、十兵衛は・・・えへえへ上機嫌で騒いでました(笑)
「よっぽど人が好きなんだね~。普通この状態なら伏せてグッタリしているよ~」
とまた笑われてしまいました。

会津に戻り、軽くお散歩&お昼ご飯を済ませ、
今はグッタリ眠っています。病院で騒ぎすぎだっつぅの。

しばらく安静&運動制限ですので、
カラスさん、猫さん、十兵衛の目の前に現れないでくださいね!


スポンサーサイト
14:32 十兵衛のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
十母~(TT)
どんなに不安だったでしょうねぇ・・
気持ちが痛いほどわかるよぉ。
動くことを制限するってのは
食事を制限するよりワンコにとってはむずかしいよね。
ほんとにお大事にね・・十兵衛。
十母も不安だろうけど気疲れして体調崩さないでね!
お互い、かば~い~ワンコ息子&娘のためにがんばろうね♪
十母、心配だねえ。
新しいお薬で苦しさから少しでも解放されることを願っています。
十兵衛は安静が大事なんだから、ホント猫だのカラスだの来るなって感じ。
十母さんも大変だろうけど、寝れる時はしっかり寝てください。食べるものも食べて!
まずは母ちゃんの健康が第一です。
十母、心配な一夜をすごしたね

十兵衛はどうかなぁ
少し辛さが楽になってきてるかなぁ
しばらくは安静にね

十母、しっかり食べて体調を崩さないようにしてね。
十母、辛かったね。
でも、お薬飲ませていてよかったね。
お医者さんにちゃんと診てもらってるんだもん
安心してたらいいとおもうよ。
十ちんもね、きっと自分で体を調節しているんだ、無理はしないで整えてるから少しおとなしいんだとおもう。寒くなったから、気をつけているのだよ。
十兵衛、心配だね。
早くに気付いて、早くに対処してるんだもん、大丈夫だよ、うん!
こういう時は、本当に喋ってくれたらなって思うよね。

マックスも酷い脱水症状の時、十兵衛と同じ事、先生に言われたよ。
『普通ならぐったりしてるのに』って。
これも血かねぇ?(笑)
大人しくさせるのが、こんなに大変とは・・だよね!

十兵衛、老けるには、まだまだだぞ~!
マックスと再会して、えへえへしまくらねば!
v-22momさま~
これほど鼻のひくひくをガン見した夜はありませんよ(笑)
お薬もよく効いてくれて、今日も十兵衛は元気に出勤していきました。
でもね、油断禁物。
なにせ”お外大好き犬”ですから(^^ゞ
外に行けるんだったなら、多少体がきつくても無理しちゃう性質なんで。

v-22ひろみさま~
いただいたお薬、とてもよく効いているようです。
・・・ってか、病院に行く前から、だいぶ楽にはなっていたようなんですけどね(^^ゞ
お散歩だと張り切っちゃうし、食欲ももりもり。
まだまだ油断はできませんが、十兵衛も頑張っているので
私もしっかり食べて体力つけて頑張ります!

v-22空ママさま~
十兵衛、だいぶ楽になったみたいです。
目のきらきら具合がだいぶ良くなりましたから♪
楽になったらなったで、お散歩とか張り切ってしまうので、
すこしセーブさせながら、安静に過ごしたいと思ってます。

v-22でにさま~
先生に診ていただくたびに驚かれる十兵衛の体力(^^ゞ
その体力に私たちはどれだけ救われているんだろう・・・って思います。
十兵衛に感謝する毎日です。
彼は彼なりにセーブしているのか・・・。そうなのかもしれませんね。
もう少し十兵衛を信じてあげなくちゃいけないかな(笑)
室内と外の気温差が大きくなってきたので
そのあたりは人間が気をつけてあげないといけないですよね。
洋服着せてみよっかな。

v-22やすよさま~
ほんとに、話してくれたらどんなにいいか・・・。
見ていることしかできないのは辛いよ。
お薬が良く効いてくれてて、元気になってくれたのはいいけど
気分よく動きすぎて反動がこないようにしないとね。
お互い、『具合が悪いように見えないワンコ』を持っていると体調不良を見落としがちだけど、
それなりに年齢を重ねてきているから、気をつけていこうね。

胸がつまりそうな夜だったね。
十母お疲れ様。
十兵衛の調子は少しは良くなったかな。

だけど、
ご飯も食べて、上機嫌にもなれるんだから、
全然大丈夫だよね。
また復活して、元気を取り戻すはず。

興奮のネタを取り除く苦労。
我が家も同じです~。
散歩道に猫がいないかチェックしながら歩こうね~!
v-22なす姉さま~
食欲がある。それだけで”大丈夫!”って思える気がします。
すごくだるそうだった時でさえ、
フード袋の開く音で起き上がって「ごはん、くれ!」って目をしてましたから。
どんだけ食いしん坊なんだか(笑)

お散歩は先の先まで目を光らせながら歩いてますよ~。
私の視力2.0が威力を発揮!
十兵衛より先に興奮要因を見つけ出すのに役立ってます(笑)


管理者のみに表示

