07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

私は正統派スプラッシー経信者です!

2011/01/13
昨晩のこと。

すごく久しぶりな方から電話をいただいた。

十兵衛をとり上げてくれた人であり
十兵衛と出会わせてくれた人。

そう、スプラッシードッグのマスター。

十兵衛が虹の橋を渡ったと知り、連絡してくださった。

私たち夫婦にとってマスター&マダムは
ラブラドール飼いの神様のような人。
お二人に会えたからラブラドールを飼おうと思った。

そんなマスターが
「十兵衛は十父母のうちの子になってほんとに幸せだったと思うよ」
と言ってくださった。

私も旦那も、もっともっといろんな所に
十兵衛を連れて行ってあげたかったと後悔していたけど、
「そんなの十兵衛には知ったこっちゃないし、
 雪でずりずりしたり、湖で泳いだり、
 カフェでみんなに会ったり、
 その時々を十分に楽しめたのなら
 十兵衛は幸せだったと思うよ」
と一蹴された。
たしかに、十兵衛がどこかに出かけたかったのではない。
私たちがどこかに出かけたかっただけ。

十兵衛は毎日の散歩で楽しみを見つけ、
行った先々で楽しいことを満喫し、
雪の中にダイブしてズリズリすることを楽しんだ。
お腹がすけばオネダリしてオヤツをゲットし、
眠くなれば父ちゃん母ちゃんに抱っこしてもらった。

なにより、大好きな父ちゃんはいつもそばにいてくれた。

十兵衛はいろんな瞬間で
”楽しい!うれしい!”と思って暮らせていたのかも。

「十兵衛はきっと満足だったと思うよ」
そう言われて本当にうれしかった。


そして
「十兵衛一家は正統派スプラッシー経信者だ」
とも言っていただけた(笑)

ラブラドールと”ともに生きる”。
それがスプラッシー経。

家を破壊されようが、
ベッドを占拠されようが、
そんなこともひっくるめてラブラドールを愛し、
ともに楽しみ、ともに暮らしていく!

まだまだ教祖様(笑)の足元にも及ばないけど、
これからも正統派スプラッシー経信者として
ラブラドール暮らしを楽しんで行こう♪


えへえへ笑ってた十兵衛。
小雛もえへえへ笑って暮らせるように
父ちゃん、母ちゃん、頑張るからね。
スポンサーサイト
15:52 十兵衛と小雛 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
あ~~~、また泣かすぅ~~~~
そうだ、そうだ!!
電車の中で泣いちゃうよ~(T_T)

十君は絶対に幸せだったし
今だって十母十父雛ちゃんのそばにいるよ~

v-22ともこさま~
えぇ~~~~っv-356
泣かせようと思ったんじゃないんですよぉ~~v-356
私なりにかなり前向きなものを書いたつもりだったんだけどぉv-356v-356

v-22てぃだママさま~
そうですよね!
ワンコと一緒に楽しく暮らしていきましょう♪

v-22かなさま~
かなさんまで~~v-356v-356
泣かないでね。
十兵衛はいっぱいいっぱい幸せだったってわかってる。
十兵衛一家はみんな幸せだよん♪
かなさんも華ちゃんといっぱいいっぱい楽しんでね。
十母~私も正統派スプラッシー経信者になるね!
ホントその通りだと思うなぁ~

↓の記事では大泣きしたけど
マスターの言葉を聞いて泣くのは十兵衛に
悪いなぁ~って気がしてきた
そうだよ!十兵衛は十分過ぎる程
幸せだったんだよね。




ぅわ~~~ん!

泣いちゃう~~~
でも感激の涙ですよ!
そうだょ 十兵衛はいつも楽しそうだったもん♪
幸せだもんね
私はいつもリンにこんなこと聞いています。
「リンは幸せ?」ってなんのことだかわからないリンはいつもしっぽをおもいっきりふって、なんかくれるのって目で私を見ます。出不精で寒いのはきらいだし、走ればすぐ夫婦そろって息がきれてしまうし、散歩はそっちはだめ!こっちもだめ!と言ってしまうし・・・
でも、リンが無防備で寝息をたてて安心しきって寝ているのを見ると、これも幸せだよねって思います。っていうか思うようにしてます。
枯れた芝生の上でゴロゴロするのが好きなリンより
(芝はブルブルしてもとれないので大変です)
v-22ひろままさま~
うんうん。
癒しのみんなは”正統派”だと思います。
みんなワンコとともに楽しんでるもの♪

v-22ゆみさま~
ゆみさんも泣いてる~~~v-356
十兵衛はみんなといるときはいつも幸せそうだったでしょ♪
”幸せそう”じゃなくて”幸せ”だったに違いない!
みんなのおかげです。ありがとね。

v-22リン父母さま~
リンちゃんも絶対「幸せ!」って思ってますよ。
だって、優しいお父さんとお母さんに
いっぱいいっぱい可愛がってもらってるもの。
無防備に眠る姿は、見ているこっちも幸せにしてくれますよね~(*^。^*)
リンちゃんもリンちゃんパパママも、みんな幸せでよかった♪

管理者のみに表示

