03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

食べ放題ではありません

2013/03/27
お散歩に行った広場でしつけ教師の先生とバッタリ。
追及訓練をしていたので小雛も真似っこさせてもらった。
・・・が、オヤツの食べ放題と勘違いした模様(笑)

先生と別れた後も地面の匂いを嗅ぎまくり。

オヤツは落ちてませんよ・・・。
18:04 十兵衛のこと | コメント(0)

今冬最後の雪??

2013/03/26
まもなく4月。
今、外には雪が降っている。
20130326_4.jpg

キレイな結晶の雪の粒。
20130326_3.jpg
みるみる消えてなくなった。

今冬最後の雪、かな?

雪=十兵衛

30cm以上積もった雪でもわっほわっほとラッセルして
ずんずん先に走っていく。
10cm程度の雪なら、芋虫のような格好でずりずり~~と滑って遊ぶ。

冬の雪はやっかいだけど、
十兵衛が楽しく遊んでいるのかな~♪と、ちょっとワクワクもする。

そんな季節ももうすぐおしまい。

雪が終わると十兵衛は全国のお友達のところに遊びに行くんだろうな~。
サンタさんのお手伝いもきちんとするんだよ!

また雪が降ったら帰っておいで♪






最近、こうやって十兵衛のことを考える日が多くなった気がする。

ずっと見れなかった、2010年12月24日の十兵衛の写真を、
2年ぶりくらいに見る気持ちになった。

しっぽ、ぶんぶん。母ちゃんに向かってきた。
20130326_2.jpg

お昼寝中。おだやかな寝顔。
20130326_1.jpg

やっぱり十兵衛はかわいいね♪
だいすきだよ。

10:24 十兵衛のこと | コメント(0)

バラは食べれませんよ

2012/07/26
25日は十君の日。
ちょうど庭のバラが咲いたので飾ってみました。

20120725_2.jpg
「食べていい??」 ・・・って言ってそう(笑)

ダメですよ。
眺めて楽しんでくださいね。
13:20 十兵衛のこと | コメント(2)

はちべえ君へ

2012/04/22
はちべえ君へ

はち君が虹の橋を渡ってしまったと、さっき知りました。
お別れの言葉が遅くなってしまってごめんね。

hatikun.jpg

はち君は『スプラッシードッグ』の看板犬。
初めてお店に行った時から
つやつやぴかぴかのはち君に一目惚れ。
最初はつれない素振りだったのに、
何度か通ううちに「いらっしゃい♪」って尻尾を振ってくれるようになって
「なでてよし!」って寄ってきてくれるようになって
そのうちへそ天になってなでなでを強要してくるようになったよね。
すごくすごく嬉しかった♪

はち君とミミちゃんにはお散歩体験もさせてもらったね。
花見川まで一緒に歩いたよね。
私も旦那も大きなワンコと歩くのは初めてだったからドキドキだったんだよ。

はち君との出逢いがあったから、十兵衛と出逢えた。
はち君がいなかったら、今のような楽しい日々はなかったよ。
「ありがとう」
ラブラドールの素晴らしさを教えてくれたはち君。
心からありがとう。

お空には十兵衛がいるから一緒に遊んであげてね。
きっとはち君に会えたら大はしゃぎだろうな(笑)
うるさかったら一喝してやってね。

いつかまた会おうね。
その時はまた優雅に尻尾を振ってね。
バイバイ。
02:33 十兵衛のこと | コメント(3) | トラックバック(0)

提出

2011/12/28
20111228_1.jpg

本日ようやく提出してきました。

『畜犬死亡届出書』

いいよね。十兵衛。
これは単なる届出だから。

これまではなんとなく出来なかったことが
1年経って出来るようになりました。

十兵衛のベッドも「ありがとう」とお礼をいって手放しました。
役所への届出もしました。

もっともっと悲しいかと思ったけど大丈夫です。
十兵衛への気持ちはずっと変わらないから♪


市役所で「これ、写真に撮っていいですか?」って言ったら
担当の方、キョトンとしてました(笑)
でも「ど~ぞ♪」ってボールペンをよけて写しやすい様にしてくれました。
お別れの儀式ってわかってくれたかな?
ありがとう♪ありがとう♪


DSC_1168.jpg
きれいな夕空でした。
23:59 十兵衛のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

