03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

会津本郷せと市

2014/08/04
8月第一週の日曜日は会津本郷せと市です。
今年も早朝4時から参戦してきましたよ!

当たり前だけど真っ暗(笑)

スタートしてまもなく夜が明けてきました。


露店を眺めながらぶらぶら歩き。





ドーナツにパクつくカエルさん。めんこい♪

草春窯の工房で振る舞われていたBakuTableのスープでひと休み。


ゆっくりゆっくり、7時過ぎまで楽しんで本郷を後にしました。

あ~楽しかった♪

我が家にやってきたかわいこちゃんは

草春窯のボウルと、小さな壺と花瓶。
壺には今年初挑戦した梅干しを入れる予定(^^)

ボウルは夕食でデビュー♪早っ!(笑)

スンドゥブを盛り付けてみました。
スープでも小丼でもサラダでも、
何にでも使えそうな大きさ。
うちに来てくれてありがとう(≧∇≦)b

10:18 雑談 | コメント(0)

暑中お見舞い申し上げます

2014/07/31
暑中お見舞い申し上げます<(_ _)>

毎日うだるような暑さですね。
昨日小雛と行った公園は灼熱地獄(+_+)
早々に退散いたしました。
アスファルトで肉球を火傷する事もあるので
この季節の昼間のお散歩は要注意ですね。

帰ってから小雛のパッドも確認しました。
大型犬とは思えないキレイなあんよでした(笑)
お散歩嫌いなもんで…(´Д`)
それでなくても動ける時間帯が決まってしまうこの季節。
運動不足で太らないか心配です(;^_^A

11:46 雑談 | コメント(2)

収穫

2014/07/16
我が家の草原(雑草だらけの庭)の一角に
これまた雑草だらけの畑がある(^^ゞ
そんな中でも健気に育っている野菜を
少しずつ収穫していただいている。

大根、二十日大根、モロヘイヤ。
トマトがようやく色づいてきた。
甘くて美味しい♪

痩せた畑なのに育ってくれた野菜に感謝!

11:13 雑談 | コメント(0)

青紫蘇

2014/07/15
会津に来てからずっと思っていた。

「なんで会津の青紫蘇は香りが弱くて大きいんだろう…」

その答えが12年目にしてわかった。
(えっ?今頃??とか言うの禁止!!)

会津では大きな青紫蘇を塩漬けにして
おむすびに巻いて食べる。
そのための大きな青紫蘇だったんだ!!

いやぁ~すっきりした♪
んで、早速塩漬け(笑)

軽く炙って食べても美味~(^^)
13:42 雑談 | コメント(0)

ド根性

2014/07/13
畑の野菜は手をかけないとうまく育たないのに、雑草はすくすく元気に育っている。

鉢植えのアサガオはまだ伸びてる最中なのに、コンクリートの隙間から芽を出したド根性アサガオはもう花を咲かせている。

生きる力ってすごいな。
11:29 雑談 | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »

